YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

ロードスター軽井沢ミーティング2022に参加して来ました。

2022-05-29 18:52:17 | 車関係

純粋にこういったイベントに参加するのは初めてで、私1人で行って来たのですが、不安がありつつも楽しみでもありました。

朝6時に家を出発し、白岡菖蒲インターから高速で軽井沢へ。

高速の道中は、結構な数のロードスターと遭遇し、すれ違う度に挨拶を交わし合うという何だかとても新鮮で、改めてロードスターオーナーのマナーの良さを感じながら、天気も最高の気持ちのいいドライブを満喫し、上信越道の松井田妙義インターへ。

インターを降りてから、私が先頭で後ろに4台のロードスターが連なり国道17号旧碓氷峠で会場の軽井沢プリンス駐車場へと向かいましたが。

気持ち良く旧碓氷峠を登っていた時にアクシデントが。ドリンクホルダーに入っていたコンビニのコーヒーが半分残った状態で床に落下し全こぼし・・・。不幸中の幸いで全て雨用のフロアマットにこぼれたので、車の内装や自分の靴等にも被害は無く一安心でしたが、かなり焦りましたよ。

そして、午前9時前に会場に到着。スゴイ数のロードスターに改めてビックリ。

3つの会場がロードスターでビッシリ『1000台位だったのかな?』。抽選で落選した方も沢山いたとの事なので、とんでも無い台数です。私は第1会場。

しかし、自分のNAロードスターは、普段ガレージにしまい込んでキレイにしてたので、キレイさでは負けないぞって思ってましたが、自分のよりキレイなNAは沢山いましたよ。相当大切にされているんでしょうね。

ココは第2会場です。

又、メイン会場となる第1会場には、一般の飛び込みの方は一切入場出来ず、全て有料で事前に申し込みをされた方のみパスを事前発行され入場出来ると言う事なんですが、とんでもない人数でした。

ハッキリ言って、私が関わっているお台場で開催の『モータースポーツジャパン』よりも、全然純粋なファンが多くてマジビックリしました。イベントのオーガナイズもしっかりしていて、イベント性も充実(ステージでのトークショーや出店社の数等)してましたね。

それで、何より衝撃だった光景は、イベントのオフィシャルグッズテント(イベント限定グッズの販売)での事。

イベント開始前から常に長蛇の列が出来ていて、人数制限をしながら皆さんがグッズを購入されていました。本当に参加者に愛され認知されたイベントだから絶対に入手したいのでしょうね。

そんな中、私は購入出来ませんでしたが、他一通り会場を歩いて見学し、NAロードスターのアンテナを購入しました。

これで、やっと修理出来ます。

そんなこんなで、メチャクチャ日差しが強くて大変だったけど、いい経験が出来ました。

それと、参加者全員にお弁当が配布され、みんな会場で食べていましたが、私は持参したクーラーボックスに入れて家に持ち帰り、夕飯で頂きました。

だって、コレ絶対ビールが飲みたいやつじゃん。

いや~今後自分たちが携わるイベントの参考にしたいと思ってましたが、予想以上のレベルでした。

あっぱれロードスター。今日出会った皆様に感謝です。

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の予定になります。 | トップ | 来週の予定になります。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金井)
2022-05-30 23:34:24
とりめしで反応しました。https://www.torihei.co.jp/takeout/ 軽井沢に来ていましたか。自分は~自宅で競馬【日本ダービー】してました。
返信する
Unknown (ためぞう)
2022-05-31 06:21:21
 イベント参加お疲れさまでした。
何か得られましたか?
それにしても、結構早く帰られたのですね。
全国ミだから、解散速いのかな?
 ちなみに、その会場の駐車場係に私やごくうさんのお知り合い(元エボレプリカ乗り)がいることを直前に知りました。
YZWさんも何回か見かけたことあるとは思うのだけれど、その程度だからな~
返信する
Unknown (YZW店長)
2022-06-05 22:27:48
いやいや収穫だらけでしたよ。

ちなみに、その日は奥さんがバックナンバーのライブに行く日だったので、少し早く帰って来たと言う訳です。

しかし、とても新鮮でした。来年も落選しても行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事