明日、やっと愛知のエボ6TMの納車です。
I/Cとサクションパイプ・マフラーはフロント~出口まで交換、それと燃料ポンプや
エアクリ・プラグ類を交換しブーストコントローラーも取り付け、最後にCPUの現車
合わせをしました。
数値はブースト1.5に合わせ、最大トルク44kg・馬力は370psです。
当然、エンジン特性は激変。(はや~~~い)
でも、ブーストの立ち上がりの速さに増して、低回転でトルクが出てるのでとても
扱いやすく感じます。
やっぱ、あのフルバケに体を押し付けられる加速はたまりませんね~。
きっとサーキットでのマージンはかなりあると思いますよ!
エンジンチューンの基本はコンピューターだと思います。
但し、仕様にもよりますが吸排気系・燃料系・電気系もしっかりやらないと意味が
ありません。(もっとも重要なのは燃調)
当然耐久性を持たせる意味でも、それらの作業は絶対条件だと思うので、お客様
のニーズに答えられるように充分な知識が必要です。
やっぱりお客さんには変わった分の感動を与えないといけませんから・・・。
明日愛知から取りに来られるお客様は、翌日の日曜日にサーキットの予約をしている
そうです。喜んでもらえるといいな。
I/Cとサクションパイプ・マフラーはフロント~出口まで交換、それと燃料ポンプや
エアクリ・プラグ類を交換しブーストコントローラーも取り付け、最後にCPUの現車
合わせをしました。
数値はブースト1.5に合わせ、最大トルク44kg・馬力は370psです。
当然、エンジン特性は激変。(はや~~~い)
でも、ブーストの立ち上がりの速さに増して、低回転でトルクが出てるのでとても
扱いやすく感じます。
やっぱ、あのフルバケに体を押し付けられる加速はたまりませんね~。
きっとサーキットでのマージンはかなりあると思いますよ!
エンジンチューンの基本はコンピューターだと思います。
但し、仕様にもよりますが吸排気系・燃料系・電気系もしっかりやらないと意味が
ありません。(もっとも重要なのは燃調)
当然耐久性を持たせる意味でも、それらの作業は絶対条件だと思うので、お客様
のニーズに答えられるように充分な知識が必要です。
やっぱりお客さんには変わった分の感動を与えないといけませんから・・・。
明日愛知から取りに来られるお客様は、翌日の日曜日にサーキットの予約をしている
そうです。喜んでもらえるといいな。