エンジンオイル(ケミカル全般)には、昔からこだわりや興味があります。
最近、オイルブランドによってメチャクチャ高価なオイルを目にするようになり、
成分・性能に関しては当然、相当良さそうなので入れてみたいのですが・・・
高すぎです。(自分の中では@4,000/ℓ以上が高価なオイル)
エンジン性能を引き出すのも殺すのもオイル次第、エンジンの耐久性にも一番
関わる大切な役割がオイルです。
ただ、自分の店でお客様に薦めるのに@4,000円以上のオイルは中々ね~~、
でも絶対妥協はしたくないし・・。
オイルの最低条件は100%化学合成油だという事。半化学合成油には興味なし。
という事で、コストパフォーマンスに優れたいいオイルを紹介します。
まずはコレ!
ターボ車もNA車もOK。(粘度10W-40)
このオイルは100%化学合成油ではなく100%植物油なんですよ~。
環境に配慮してるので排気ガス軽減と共に燃費も向上、更にはサーキット走行等に
おいてフリクションロス軽減と熱からエンジンを守る性能は他と比べてかなりかけ
はなれて良いです。
ハッキリ言っていい事尽くめで体感しやすいのが。
しかも価格は@2,200/ℓ、超。
そしてコレ!
WAKOSのトリプルR。(粘度10W-40・15W-50)
今月発売されたオイルで、WAKOSの最高峰ダブルR(特徴:フリクションロスを
究極に抑えた競技専用オイル。但しサイクルは短い)と4CR(特徴:フリクション
ロスに関してはダブルRより多少劣るが耐久性があるオイル)の異なる2種類の
オイルのいいところだけを取ったオイル。
しかも価格はダブルRや4CRより全然安い@2,500/ℓなのです。
粘度指数よりやわらかめのオイルなので、10w-40に関してはNA車にも
です。
油が高騰してますから、こういったコストパフォーマンスが高いオイルは嬉しい限りです。
オイルだけは妥協してはいけませんからね!
是非試してもらいたいです。
最近、オイルブランドによってメチャクチャ高価なオイルを目にするようになり、
成分・性能に関しては当然、相当良さそうなので入れてみたいのですが・・・
高すぎです。(自分の中では@4,000/ℓ以上が高価なオイル)
エンジン性能を引き出すのも殺すのもオイル次第、エンジンの耐久性にも一番
関わる大切な役割がオイルです。
ただ、自分の店でお客様に薦めるのに@4,000円以上のオイルは中々ね~~、
でも絶対妥協はしたくないし・・。
オイルの最低条件は100%化学合成油だという事。半化学合成油には興味なし。
という事で、コストパフォーマンスに優れたいいオイルを紹介します。
まずはコレ!
ターボ車もNA車もOK。(粘度10W-40)
このオイルは100%化学合成油ではなく100%植物油なんですよ~。
環境に配慮してるので排気ガス軽減と共に燃費も向上、更にはサーキット走行等に
おいてフリクションロス軽減と熱からエンジンを守る性能は他と比べてかなりかけ
はなれて良いです。
ハッキリ言っていい事尽くめで体感しやすいのが。
しかも価格は@2,200/ℓ、超。
そしてコレ!
WAKOSのトリプルR。(粘度10W-40・15W-50)
今月発売されたオイルで、WAKOSの最高峰ダブルR(特徴:フリクションロスを
究極に抑えた競技専用オイル。但しサイクルは短い)と4CR(特徴:フリクション
ロスに関してはダブルRより多少劣るが耐久性があるオイル)の異なる2種類の
オイルのいいところだけを取ったオイル。
しかも価格はダブルRや4CRより全然安い@2,500/ℓなのです。
粘度指数よりやわらかめのオイルなので、10w-40に関してはNA車にも
です。
油が高騰してますから、こういったコストパフォーマンスが高いオイルは嬉しい限りです。
オイルだけは妥協してはいけませんからね!
是非試してもらいたいです。