今日は神奈川からセリカST205のお客様ご来店でHIDを取り付けました。
ウチのヴィッツにお乗りのお客様の紹介ですが、こういった人のつながりって嬉しい
ものです!。
しかし当時プロジェクターのヘッドランプって流行りましたが、どれも暗いですね?
最近プロジェクターのHID化が急増中です。
しかし今回も大変でした・・・、まずST205のプロジェクターヘッドランプはH1バルブ
だったのですが、コネクターの形状が特殊でヘッドランプユニット本体とHIDバルブ側
を加工する必要があり大変になりそうな予感・・。
(普通に考えれば取り付け不可能でしょう)
そしてメカのKM氏と植ちゃんメカニックが悩む事一時間・・・・意を決して実行しました。
まずはヘッドランプを加工しなくてはいけないのでヘッドランプ外しから始めましたが、
コレが又超大変・・・
バンパーを外さないとヘッドランプは外せませ~ん。
クリップやボルトやらタッピングやら約30本以上で止まってましたよ~。
・・で画像撮り忘れましたが削ったり加工に約2時間位要しましたが無事付きました。
かなり時間が掛かってしまいましたが、ほぼ完璧に取り付けが完了し本当に良かっ
たです。
お決まりの点灯テスト画像。(55W6000ケルビン)
プロジェクターでもこんなに明るくなりました。
お客様に大変喜んで頂けたので我々スタッフも嬉しかった・・・、
やっぱりお客さんの笑顔で苦労が救われますネ。
それとインテグラのエアロ取り付けも完了!こちらも無事納車出来ました。
迫力満点です。
このインテグラも近々、55ワットHID4灯&バトルフラッシュ化が決定!
只今、55WのHIDが欠品中なので、もう少々お待ち下さいネ。
ウチのヴィッツにお乗りのお客様の紹介ですが、こういった人のつながりって嬉しい
ものです!。
しかし当時プロジェクターのヘッドランプって流行りましたが、どれも暗いですね?
最近プロジェクターのHID化が急増中です。
しかし今回も大変でした・・・、まずST205のプロジェクターヘッドランプはH1バルブ
だったのですが、コネクターの形状が特殊でヘッドランプユニット本体とHIDバルブ側
を加工する必要があり大変になりそうな予感・・。
(普通に考えれば取り付け不可能でしょう)
そしてメカのKM氏と植ちゃんメカニックが悩む事一時間・・・・意を決して実行しました。
まずはヘッドランプを加工しなくてはいけないのでヘッドランプ外しから始めましたが、
コレが又超大変・・・
バンパーを外さないとヘッドランプは外せませ~ん。
クリップやボルトやらタッピングやら約30本以上で止まってましたよ~。
・・で画像撮り忘れましたが削ったり加工に約2時間位要しましたが無事付きました。
かなり時間が掛かってしまいましたが、ほぼ完璧に取り付けが完了し本当に良かっ
たです。
お決まりの点灯テスト画像。(55W6000ケルビン)
プロジェクターでもこんなに明るくなりました。
お客様に大変喜んで頂けたので我々スタッフも嬉しかった・・・、
やっぱりお客さんの笑顔で苦労が救われますネ。
それとインテグラのエアロ取り付けも完了!こちらも無事納車出来ました。
迫力満点です。
このインテグラも近々、55ワットHID4灯&バトルフラッシュ化が決定!
只今、55WのHIDが欠品中なので、もう少々お待ち下さいネ。