久々模様の1日。
しかしながら、愛知県よりレックスのお客様が予定通りご来店!
お客様曰く、東名の御殿場までは雨のみでスイスイだったようですが、その先は雪で
除雪車先導のノロノロ運転・・・事故車両もかなり多く見かけたようです。
途中引き返す事も考えていたみたいですが無事到着されました。(頑張りましたね~)
それで所要時間6時間は順調なほうではないかな?
なのでHID取り付けました!
元々はヘッドライトに付ける予定でしたが、バルブ種類がH6という事で設定なし・・・。
なのでフォグランプ(H3バルブ)に付けました。
レンズ内にイエローのバルブカバーが付いているので、どれ位明るくなるかは疑問?
でしたが作業開始。
ちなみに純正の明るさはこんな感じです。(暗い・・・)
しかし、今回は(今回も?)一筋縄ではいきませんでした。
まずはバラストを置くスペースがなさすぎて悩みに悩み、フォグランプ真後ろ(フロント
タイヤの前)に設置(そこしかなかった)、当然水が思いっきりかかってしまう場所なので
マッドフラップ材でバラストカバーをカッコ良く作りました。
それと、HIDバルブが微妙に長くてイエローのカバーに干渉してしまうので加工。
これが非常に繊細で大変な作業でしたが、私が言うのも何ですが完璧に出来ました。
加工担当の植ちゃん、バッチです。
丁寧作業がもっとうなので、時間は掛かりましたが無事取り付け完了!
55WのH3/4300ケルビン、純正とは段違いに物凄く明るいです。
取り付け後、このレックスに便乗して愛知へ行き、オーナーさんのセカンドカー(サーキット
専用のランエボ6.5TME)を引き取りに行く予定でしたが、帰ってくる時間帯が明日早朝
になり道路凍結の恐れがあったので、オーナーさんにはこっちに一泊してもらい、明日午後
に出発する事にしました。
なので明日は留守にします。
しかしながら、愛知県よりレックスのお客様が予定通りご来店!
お客様曰く、東名の御殿場までは雨のみでスイスイだったようですが、その先は雪で
除雪車先導のノロノロ運転・・・事故車両もかなり多く見かけたようです。
途中引き返す事も考えていたみたいですが無事到着されました。(頑張りましたね~)
それで所要時間6時間は順調なほうではないかな?
なのでHID取り付けました!
元々はヘッドライトに付ける予定でしたが、バルブ種類がH6という事で設定なし・・・。
なのでフォグランプ(H3バルブ)に付けました。
レンズ内にイエローのバルブカバーが付いているので、どれ位明るくなるかは疑問?
でしたが作業開始。
ちなみに純正の明るさはこんな感じです。(暗い・・・)
しかし、今回は(今回も?)一筋縄ではいきませんでした。
まずはバラストを置くスペースがなさすぎて悩みに悩み、フォグランプ真後ろ(フロント
タイヤの前)に設置(そこしかなかった)、当然水が思いっきりかかってしまう場所なので
マッドフラップ材でバラストカバーをカッコ良く作りました。
それと、HIDバルブが微妙に長くてイエローのカバーに干渉してしまうので加工。
これが非常に繊細で大変な作業でしたが、私が言うのも何ですが完璧に出来ました。
加工担当の植ちゃん、バッチです。
丁寧作業がもっとうなので、時間は掛かりましたが無事取り付け完了!
55WのH3/4300ケルビン、純正とは段違いに物凄く明るいです。
取り付け後、このレックスに便乗して愛知へ行き、オーナーさんのセカンドカー(サーキット
専用のランエボ6.5TME)を引き取りに行く予定でしたが、帰ってくる時間帯が明日早朝
になり道路凍結の恐れがあったので、オーナーさんにはこっちに一泊してもらい、明日午後
に出発する事にしました。
なので明日は留守にします。