森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

東証システム障害が問われること

2005年11月05日 19時38分08秒 | Weblog
今日は土曜日ということで、朝日新聞徳島版でのインターネット講座の掲載日です。今回は、「東証障害の教訓」という題で書いています。いくらデジタルだからといって^^;、1か0か(動くか止まるか)のシステムではなく、障害対応のシステムを考えるべきでしょう。困難さは十分理解できますが、大証や名証もあるのですから、システムとしての連動も考えても良いのではと思います。経済まで縦割りでは困るでしょう。

ところで、秋深くなって、夜は寒いぐらいです。写真は見てわかるとおり、都内のあるホテルですが、クリスマス仕様に近づいています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の (澄子)
2005-11-06 15:18:55
夜景きれいですね。

ブルーのライトが素敵です。



コメントありがとうございました。

Rockかけてるお店の情報(というほど

でもないけど)コメント欄に書いてある

のでまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。