森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

徳島 played by Toshi Iseda

2005年09月01日 21時49分53秒 | Weblog
今日、お仕事をしながら(忙しい;_;)、ネットラジオを流していると(Guitar中心の音楽を流しているサイトだったのですが)、それまでのHARDな音とは対照的に、ゆったりとした音楽が流れてきました。「何て言う曲??」とブラウザを見ると、”Tokushima"(徳島)という曲、それも”Toshi Iseda”という日本人らしき名前が... イギリスのサイトですから、ちょっとびっくりしました。徳島に住んでいた(いる)のですが、まったく聞いたことがありません。

Toshi Isedaの公式サイトはここにあります。ちなみにToshi Isedaさんはシカゴで活躍する米国人で、父親が日本人、母親が米国人だそうです。今では、米国を代表する若手Heavy Metal Guitaristの一人で、7弦Guitarを弾きこなすのが特徴です。

”Tokushima”という曲ですが、
     "Tokushima", brings to mind visions of
      the Orient with its exotic colors.
と書かれています。ここで視聴することができます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (澄子)
2005-09-02 11:33:01
徳島ってオリエンタルなイメージなんでしょうか? 意外な気がしますが、それはわたしが徳島知らないせい??

だったらごめんなさい。
返信する
吃驚 ()
2005-09-02 14:04:26
あらら、これはほんとにびっくりしますね、全曲を聞けば。。。
返信する
有難う (森井昌克@神戸大学工学部)
2005-09-03 23:51:07
コメント、有難うございます。Toshi Isedaさん、ほとんど米国人で、日本のことを知らないのではと思います。たぶん、徳島ゆかりの人で、徳島のことをしっているなら、阿波踊りのぞめきのリズムを取り入れるでしょうから。 父親が日本人らしいですから、父親の出身地ではないでしょうか? 推測ですが…



まあ、どうであれ、結構、すばらしい曲があり、ギターもイケテます。tokushimaはもう一つのような^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。