森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

ニューススクランブル(関西ローカル)出演

2005年08月23日 00時28分28秒 | Weblog
先週末に、取材を受けた読売テレビ(関西では10チャンネル)の放送を先ほど見ました。「ネットカフェの盲点」という題で、例の自殺サイト殺人事件に絡んでの問題点です。2カットで、併せて20秒程度ですが… 取材は30分ぐらいです。

まあ、匿名性の問題点や、インターネット自体の成長期における非予測性(どんんことが起こるか予想できない)についてコメントしています。

「ちょっと髪が長いなぁ… もうちょっとテンション上げればよかったなぁ」というのが、自分で見た感想です。「インターネットはまだまだ幼稚園児みたいなものですから、形にはなってますけど、どんなふうになるか予想もつきません」というところが放送されてました^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-23 07:44:06
ニューススクランブルのサイトの今回の特集8/22

http://www.ytv.co.jp/ns/

で拝見する事が出来ました。
返信する
有難う (森井昌克@神戸大学工学部)
2005-08-24 18:33:51
情報、有難うございました。映像をネットに

UPしているとは存じませんでした。

http://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2005/08/050822.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。