中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

FFミッション交換も慣れた

2018年11月18日 13時51分24秒 | K-CAR耐久レース



1年前にJA4のクラッチを新品に交換したのですが、先日の耐久で滑りを感じたので、今回強化クラッチに変更です。


クラッチ交換はそんなたいした作業じゃないけど、ミッション降ろすのは毎回大変。
けど簡易ミッションジャッキ作ったし、エンジン吊り上げもして今回はそんなに骨折ることなく完了。

ついでにミッションのギヤ比も変更。

燃費が心配だが次のレースは6時間。給油の兼ね合いもあるんでレース運びは重要になるね。

ただ単に車両を速くすればいいわけではないので、それが難しい。なんでもデータに基づいてが重要何です。

相変わらず車両は遅いけど、だいぶオーバーテイクも楽になるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿