もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

ビンちゃん

2015-04-24 16:20:00 | ロードバイク
私は今普通のスニーカーで木村君に乗ってる。

紐靴なので紐がチェーンに絡んだら危ないので履いたら紐を靴の中に押し込んでるんだけど、やっぱり走ってると出てくるようで何度かヒヤッとした事がある。

慣れてる人は普通の靴で乗ってない。
ペダルもママチャリとは違う特別なペダルになってる。木村君はペダルが付いてない状態で売られてる。
で、自分でペダルの色とかタイプを選ぶ。
ホントは6000円のピンクのペダルにしたかったんだけどそのうちペダルは変えると思うよ?と言われた。変えないと思ったけど3000円のママチャリタイプのオレンジで我慢した。

特別な物はビンディングペダルという。長いのでビンちゃん。
靴も専用のビンちゃんシューズを履く。
よく分からんけど多分スキーの板とスキーの靴の関係と似てると思う。
金具が付いててペダルにガチャコンと靴をくっつける。
まさに一心同体(*ノ▽ノ)
外すときは足をひねると外れるみたい。

スピードを出してると普通のペダルだとペダルの回転と足の回転が合わなくて足がペダルから離れる事がある。ビンちゃんだとくっついてるのでそれが無い。
ペダルにくっついてるので押す力だけじゃなくて引く力でもペダルに力が掛けれて少ない力でグングン(?)走る。

と、いう説明を最初に友達から聞いたし、お店でもそのうちビンちゃんだねぇ~と言われたが最初はそんなメリットなんてどーでもええ!
と思った。

だってさ、
怖いやん。
それでなくても降りる時は意識してないと転びそうになるのに足がペダルにくっついてるねんで!
絶好転ぶやーん(T^T)

みんな最初は転んだっていうし。
スキーちゃうんやから転んだら痛いやん!痛いだけならええけど基本車道走るのにそんなとこで転んだら・・・・
こえぇこえぇ、絶対しない!
値段も高いし。諭吉くんが2人は必要。

私はずっと紐靴でまったり走るんやと思ってたのにねぇ。。。



赤色がカワイイでしょ?
って事でこれ買いました。
なんと諭吉くん3枚使用!(゜ロ゜;
これで最初に木村君を買うために準備してたお金はほぼ使いきった。


ビンちゃんで乗って帰ってきましたよ。
何度かお店で練習したし慎重に走ったので転ばなかった。
これからも気を付けて乗らなきゃね。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。