もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

適当星人

2017-10-18 22:05:10 | 手作り
ディズニーツムツムのニット&クロシェってのを買った。



毎号こんなモチーフを作って、繋げたらブランケットにもできちゃうよってやつ。
お決まりの初回が安いって手法。

初回はプーさん。
棒針経験者さんなら簡単です。
久々に編み針を持ったので楽しくできました。
が、

私は刺繍が分からん。
クロスステッチをクロスステッチ用の刺す場所がはっきりと分かる布にするならできるが
毛糸のどこが1目なんかもよーわからんとこに、バリオンデージーステッチとかいう初めて聞くステッチを刺すなんて出来るわけないやん。
(えっへん!)
って思うわけです。

もちろん説明もあります。刺繍経験者の方なら簡単なのかもしれません。

私がテキトーにバリーさんステッチで完成させたのがこれ。



ま、こんなもんでしょ。
こんなん1個あっても仕方ないよね。
かといってブランケットが作れるほどモチーフを作るんもダルいかも。

そこそこ楽しかったので次号のミニーちゃんは買おうかなぁ。
ミニーちゃんの目もバリーさんステッチっぽいな。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。