もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

じゃがもち

2008-03-15 12:20:50 | あれこれ
先日祖母ログというブログで

美味しそうな物を発見した。

めしやきもちという

焼きおにぎりみたいな物なんだけど

何だかとっても美味しそう

昨夜遅くに(あぁ太るぜ)作ってみた。

ちょっとお味噌が多かったみたいで

辛かったけどもっちりしててホントにお餅みたいだった。


それを食べたら今度は急にじゃがもちが食べたくなって

お昼に作ってみた。


(材料)
じゃがいも 2個
牛乳    大さじ2
かたくり粉 大さじ2~3
たれ  (しょうゆ、酒 各大さじ1.5、砂糖大さじ1)

じゃがいもをゆでてつぶす。

それにかたくり粉、牛乳を入れてよく混ぜて

小判形にまとめて両面をこんがり焼いて

たれをからめて出来上がり



どっちも何となく似た食感です。

味は好みがあるだろうけど

私はじゃがもちの方がすきかなぁ~


じゃがもちは冷めるとまずくなるので

温かい内に召し上がれ~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しき)
2008-03-15 18:20:29
お邪魔します~

やっぱりそう?見つけちゃった?

ゼリーフライを思い出しちゃったわ~♪
返信する
ビンゴ!! (poyopoyoron)
2008-03-15 18:41:38
しきさんこんばんは

お名前を見てドキっとしちゃいました

大当たりですぅ~
相変わらずくだらない事書いてますけど
また遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。