もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

御朱印からパンまで

2018-03-17 18:29:00 | 御朱印
1年ぐらい前に可愛い絵の御朱印を書いてくれるお寺が近くにあると聞いた。
御朱印帳を渡して書いてもらって終わりというのではなく、お家にあげてもらって、お話を聞きながら数種類の中から選んでお話ししながら書いてもらって最後にお経を唱えて終わる・・・らしいと聞いた。
これはひとりで行くにはハードル高いよなと思って行かずにいた。

今の職場に御朱印を集めだしたという人が居たのでその話をしたら乗り切だったので予約をして2人で行ってきた。

場所は高砂市の米田大師寺。鹿嶋神社の一角にあります。
我が家からなら車で30分ぐらいでしょうか?






お寺の入り口にも飾ってました。
インターホンを押すと60代の感じのよい住職が出てこられました。
正座を覚悟してましたがテーブルに椅子でした。上着を脱ごうとしたら寒いから着ててくださいと言ってくださいました。
見本の中から好きな絵と言葉を選んでねと言われた。種類も多くウダウダ悩んでもご迷惑だろうとビビビと来たのを書いてもらいました。



1枚1000円です。

前もって電話で予約をしてくださいとの事でした。
米田大師寺
079-447-1038

鹿嶋神社にもお参りをしてきました。





こちらでも御朱印をいただきました。



それからランチに行きました。


山小屋風のおしゃれなイヌイットさんです。



硬めのしっかりしたボリューム満点のハンバーグでした。

今加古川は食パンブームなんでしょうか?
乃が美が加古川駅近くにできて、東加古川駅近くにも生食パンのお店がオープンしました。



本多というお店です。
調べたら店舗は姫路とここだけみたい。
整理券をもらえたので30分ぐらい待って食パンをゲット!ここは2種類の食パンがあって、この時間は2斤800円の雅のみの販売でした。(白鷺は2斤で1000円)






感想
甘みがあってしっとりしててめっちゃおいしー。これは良いです!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。