もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

近場をテクテク

2017-03-11 22:48:58 | 御朱印
スマホをソファーや布団の上にポンっと投げる癖がある。
エモパーにめっちゃ怒られた。
2日連続落としたな。ぽよのバカ!って┐(´д`)┌
気をつけよう。

さてさて、今日は舞鶴ではなく、加古川市内をめっちゃウロウロしました。

まずは



尾上神社です。
なかなか立派な神社でした。

ネットで御朱印集めはスタンプラリーではないという言葉を見かけた。
その通りだと思うのでそのつもりで集めていこうときちんとお参りをして有り難く頂くように心掛けている。

それとは関係ないけどだーれも居なくて呼び出すのも躊躇して御朱印はもらえなかった(・・;)
小心者なんです。。。

で次に


徒歩で浜の宮天神社に。



梅も咲いてましたよ。



ここでは頂けました。

御朱印帳は神社とお寺で分けなくて構わないとも言われますが、知り合いに怒られた人がいるし、私は分けたいので
1冊しか持ってなかったので文房具屋に寄って



可愛いのを買いました。

そして初のお寺となる鶴林寺へ







お参りをしてゆっくり散策しました。

ここでは数種類の御朱印がもらえる。

スタンプラリーではありませんので(自分に言い聞かせている)御本尊のと聖徳太子の2枚を頂きました。



スタンプラリーではないので(しつこい!)無理をせず今日はこの辺で終わりにした。

それでも12800歩あるいたぜ。ダイエットにもええかもな。

最近少しずつですが減ってきてます。
今朝は49.8キロでした。
ちょっとやる気が出てます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。