ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

13年ぶりのお蕎麦天祥庵

2023-12-10 09:45:13 | グルメ山梨
昨日は久しぶりに山中湖方面へ。

いつもの如く出発が遅いので着いたら
お昼ごはん。しかも渋滞でかなり遅めのランチ。



なんと13年ぶりのお蕎麦やさん。
忍野の天祥庵です。




ぽぽぐちとヤギーは13年ぶりのぶっかけ。


これらの薬味を乗せていただきます。



この、そば味噌は娘の大好物でした。
多分、今も好きだと思うけど。


息子に味見させたら、やっぱり気に入って
奪い取られました。


お漬物とかレジ横で販売してるけど、
そば味噌もあったら絶対買うわ〜。




大盛りと普通盛りの違い。

大盛り、結構多い。




息子は鴨だしせいろ。


鴨だしだからか、肉は2切れ入っているだけでした。


もう一つ、鴨田舎って言うのがあったけど、
そっちはお肉多いのかな?



そば湯もたっぷりで美味しくいただきました。



ここのお蕎麦、好きだわ〜。


繁忙期には行列ができるけど、
今の時期、しかも時間もずれていたので
空いていました。



よく見たら茅葺き屋根なのね。


13年前とほぼ何も変わっていませんでした。



ごちそうさま〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿