ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

今度こそ確実に

2023-12-08 10:08:55 | グルメ目黒区

先日、新そばが食べたくて

蓼科で傍に行ったのだけど

どこにも「新そば」の文字がなかったので

はて、あれは新そばだったのだろうか、という疑問が。

 

 

わからないから確実に新そばって書いてあるとこに行くぞー!

 

 

と、向かったのがご近所の「川せみ」。

いつも混んでいて、待ち行列があることも多い

お店なのできっと美味しいのでしょう。

 

 

この日は、ちょうど空いていたカウンターの2人分に

すんなり座れました。

 

ランチにはサービスでご飯がつきます。

この日は大根のきんぴらの混ぜご飯。

良い塩梅でお米も美味しい。

 

 

 

鴨そば〜。

 

 

小さいけれど、ちゃんとつくねも入っていました。

美味しい〜。

 

 

お蕎麦は、北海道雨竜産の新そばでした。

 

お店の外には何も表記がなくて心配だったけど

店内には新そばと表記がありました。

 

そばの産地と、打ち手のお名前もありました。

 

どうせなら外に貼って欲しいけど。

 

 

美味しいし、お値段もお手頃で、

これは人気なのも納得です〜。

 

 

ご近所に良いお店があると嬉しいですね♪

そのうちまた来ましょう〜。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2023-12-08 15:56:13
こんにちは〜
美味しそうなお蕎麦!見ると食べたくなる〜麺類は伝染しますね〜〜
年内には新蕎麦食べに行って来ます!
コメント返ししづらいコメントですみません〜m(_ _)m
返信する
Unknown (popoguchi2)
2023-12-21 22:25:59
olivekitchen172さま

きゃー、コメントに気づかず失礼しました〜。
先日、ブログでお蕎麦お召し上がりでしたね〜。
やはり当ブログの影響でしたか!
写真下手なんですけど、美味しさは伝わったってことでしょうか〜。😆
返信する

コメントを投稿