ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

洗わなくていいんだ!

2024-03-01 23:37:51 | 今日のごはん
肩を脱臼して処方された薬が
お酒禁止だったために晩酌をやめていたヤギー。


最近、治ってきたみたいで薬を自己判断でやめちゃいました。


なので、晩酌復活です〜。👎


ご飯(お米)食べないでおかずをひたすら食べ続けるの嫌だ〜。
おかずいっぱい作らなきゃいけないんだもん!😠



楽ちんご飯よさようなら〜。




副菜に悩んだ時のお助けマンは、もやし炒めです〜。

息子もヤギーも、大好物でよく食べます。
週に何度か出しても飽きません。





ニラやピーマン、キャベツなどの野菜と
組み合わせて炒めます。

醤油味より、塩だれ+ナンプラーの味付けがいいらしい。




そんな、便利なもやしですが、
最近、SNSのお料理動画で
洗わずに使っているのを見かけて、
えー!洗わないの〜!?


と思っていたけど





洗わなくていいらしい!


へー、知らなかった〜。




ますます便利に使っちゃいますよ〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿