ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

最後のスイカ

2024-09-19 22:51:52 | 市民農園2024
昨日のブログに載せるの忘れました〜。


なんと、まだスイカがあったのでした。
カボチャの葉っぱの陰で全然気が付きませんでした。


ちょっと小さいけどどうでしょうか?





中はちゃんと赤いです。


でも、明らかに穫り遅れな感じ。


シャリ感なさそう〜。



でも、まだ食べられるからせっかくなのでね。



甘さはあるんです。



ちょっと食感がふんにゃりなだけで。




最後のスイカ、楽しみましょう。




まだ暑くて良かったわ。







収穫といえば、ひまわりもでした。

残っていた2つの花の種を持ち帰りました。


ハムスターの餌にします。



しかし、これ、タネを取るのがとても面倒です。



いい方法ないかな〜。



取った後も、中身が入っていないものもあるので
選別しないといけません。



今日なんとか一つ終わらせたけど、
まだあと一つあるのよね〜。😓





収穫後の処理が面倒繋がりで
今日はトマトの瓶詰め作りもやりました。


放置していたら傷んできて大変な事になっていたので
慌てて無事なものだけ集めて煮ました。


一つ一つ湯むきして丸ごと煮ました。



今日は瓶3つ分できました。



畑も面倒だけど、収穫後も面倒なのでした。



ま、楽しんでやっていますけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿