ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

十割蕎麦を食べてみた

2024-05-13 22:49:19 | グルメ(信州)
先日行って気に入ったそばの郷にまた行きました〜。


前回売り切れだった極み十割蕎麦がまだあります。
天ぷらもとろろもなーんにも付かないのに
1800円越えの高級お蕎麦!


二人で頼むのはちょっと…


なので、ぽぽぐちが頼んでヤギーは味見するそうな。😅





これが十割蕎麦かっ!


水そばの器がちょっとおしゃれになってる。



これこそ水蕎麦食べてみないと。



って、ヤギーと息子に取られてほんのちぴっとになっちゃった。😢





おお、そばの味がしっかりあるよ。






見た目は・・・色が少し濃いかな?



そばの香りを楽しむならこれかなぁ。



でも、十割の分、ちょっとボソッとする。




喉越しを重視するなら二八だねぇ。


あ、これは息子の二八そば。


ぽぽぐちは二八で十分でした。




ヤギーはわさびおろしそば。


わさびと大根おろしだけかと思ったら




えのきと大葉の天ぷら付きでした。


天ぷら頼むと海老が入っているから、
海老嫌いのヤギーは頼めない。


けど、この二つなら美味しく食べられるね〜。



今回も満足。
ごちそうさま〜。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿