「やまちゃん」(お台場たこ焼きミュージアム)

 
 
 

 今日は家族でシルク・ド・ソレイユの「キュリオス」を観劇しました。楽しめましたが、もう少しアクロバティックというかサーカスっぽい方がよかったかも。以前観た別の日本公演のことは忘れていましたが、前回もこういうやつだったことを思い出しました。ラスベガスで観た「オー」や「ミスティア」と比較するとどうしても圧倒感が違うよなあと感じてしまいます。

 食事は大阪USJ場外にある「大阪たこ焼きミュージアム」の姉妹施設にしました。たこ焼き店のラインナップもほぼ同じです。

 笑ってしまうくらい施設全体・店員さんに元気がなく不安になりましたが(オープン当初の大阪出身/関西弁スタッフはほぼいなくなったのでは)、絶対王者の「やまちゃん」はお台場でもうまい。外カリ中トロ、ヤケドしそうなくらい熱々なのは大阪たこ焼きの王道です。たこ焼き16個と明石焼き8個をペロリです。

 追加は再やまちゃんが手堅いのですが、いつものように味を変えて「十八番」と今回は「芋蛸」にしました。十八番は天かすの食感がよかったです。会津屋もくくるも美味しいのは分かっているのですが、いろんな場所、機会に食べるチャンスはあるのでパスします。

 いつも思うことですが、やまちゃん一択で大満足、問題ありません。次回はそうしようと思います。





.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 犬養道子「ア... 「やきとり相... »