ブックオフ


 引越しの際、本を処分する時間がなくとりあえずほとんど持ってきたのですが、新居で改めて整理した際、小屋裏部屋に保管するくらいならもう一生読まないだろうと大半を廃棄することにしました。不要品として出すつもりだったのですが、妻が古本屋に売ってみたいというので任せました。

 近くのブックオフに引き取りに来てもらって査定してもらったところ、何と10,500円です。古本は量り売りで二束三文と聞いていたので、てっきり300円くらいかと思っていたのですが約200冊でこの値段になりました。基本的に外装が綺麗なものだけ引き取るとのことで、約10冊が残されました。残された本の中には売れないほど汚くない本もあったのですが、その一冊が愛すべき「アンジェラの灰」でした。外見重視、中身は関係ないということでしょう。残された本は何かの縁があるのでしょうから、(一旦は読むのを諦めた本ですが)読んでみようと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 書斎 ジェフ・ベッ... »