羊ヶ丘展望台(札幌)

          

 出発前夜、妻から今回、旭山動物園には行かないのとの質問、要望がありました。え、今更!? 調べると新千歳空港からは片道3時間弱、行けなくはないけど時間が勿体無い、旭山動物園に行くなら飛行機で旭川入りしないとということで諦めてもらいました。旭川、美瑛コース、函館、道南コースはまたの機会で、今回は札幌~小樽~積丹~ニセコ~洞爺湖の道央コースです。

 レンタカーを借りて新千歳から札幌に向かいます。まずは広大な景色を眺めるために羊ヶ丘展望台へ。クラーク博士のボーイズ・ビー・アンビシャスです。台の下はそぶりを真似る修学旅行生の群衆がいるのでカットということで。それでも行く価値ありの北海道導入編です。



          


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「海鮮食堂 ... 北海道旅行(... »