「ふれあいの里 駅前店」(宮崎県都城市)

           


 11~12年近く前、妻と宮崎を旅行した際に衝撃的な鶏の刺身をいただいた都城の「ふれあいの里」。都城駅前店の方ですが念願の再訪を果たすことができました。

 すごい鶏の刺身を食べた印象だけが残っていたのですが、現物を目の前にして、(おそらく)ほとんど変わらない新鮮な部位の数々に見惚れました。

 スタッフの説明は忘れましたが、部位9種類。これで上刺身1100円です。プリプリうまいですが、正直一人で食べるには多すぎて2人前くらいだと思います。2400円の2~3人前もありますが、2人ならこれで十分。

 炭火焼きメニューは、一般的な焼いたものが出てくるのではなくて、生の鶏肉を炭火七輪で焼肉のように焼くスタイル。これもイケますが、「しょうゆニンニク」風味と書かれていないメニューにもしょうゆニンニクがたっぷり使われているものがあり、翌日の都合上、泣く泣く手を付けなかったものもありました。

 翌日、運転しているとたまたま本店の近くを通りました。すごい田舎にあった印象でしたが、都城駅の結構近くにありました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「牧のうどん... Kindle »