「スターウォーズ フォースの覚醒」(イオンシネマズ港北NT DBOX)

 

 2回目のフォースの覚醒。紅白にキャラクターが登場した時の話しから家族で観ることに。子供向けの日本語吹替だと選択肢は限られるので、センター北のイオンシネマ、3D+DBOXです。


 当たり前ですが、ストーリーを頭の中で必死に追う必要がないので、各シーンシーンを食い入るように見て楽しめました。砂漠に残る残骸は、よく見ると帝国の逆襲などに出てきたロボット、飛行船などでした。私はそこまでファンではないのでよく分かりませんが、細かい拘りが沢山詰め込まれているようです。


 主役の女の子について10歳くらいと家族に話していたのですが、終了後、妻は絶対に20歳を超えていると言います。調べたらレイ役のデイジー・リドリーは23歳でした。お恥ずかしい。


 やっぱり3Dである必要は感じないし(輪郭がはっきりしないので印象がボケる)、最近大画像、大音響に慣れているせいか映像・音も若干迫力不足。日本語吹替はそれ程、気にならないけど、カイロ・レンの呼吸音は本物とちょっと違います。DBOXはまあまあと、あまりいいところ無さそうですが、映画そのものは最高なので十分に楽しめたのは確かです。家族も楽しかったようで、私が持っていたファントム・メナスのDVDをさっそく観ています。


 もう一度観る機会があるのなら、今度こそは2Dで、可能であればTCX+ドルビーアトモスかULTIRAです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謹賀新年 安倍夜郎「深... »