東京ディズニーランド

          

 久しぶりの東京ディズニーランドです。調べたら2007年11月以来なので3年弱間が空いています。娘も前回のことは覚えていないと言います。
 猛暑続きなので秋まで待つことも検討したのですが午前中はくもり予報、平日に行くのも捨て難く実行です。ディーズニーを改めてご紹介するまでもないのでほとんどは個人的な備忘録です。

・8:30 到着
・8:50頃 入場
・ワンマンズ・ドリームⅡの抽選(2回目公演OK)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP取得
・9:15 プーさんのハニーハントに並ぶも2時間待ちで断念
・9:30 ナミナミナ
・ジャングルクルーズ(25分待ち)
・ウエスタンリバー鉄道(15分待ち)
・11:20 クール・ザ・ヒート
・キャプテンEOのFP取得
・12:20 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・13:15 ワンマンズ・ドリームⅡ(写真)
・昼食
・ミニーの家(15分待ち)
・ミッキーの家は60分待ちで断念
・イッツ・ア・スモール・ワールド(15分待ち)
・16:00 ジュビレーション!
・16:50 キャプテンEO
・18:00すぎ 退場

〔備考〕
・一番人気は新アトラクションのモンスターズ・インクでしょうか。朝一で脇を通り抜けた際、FPの列で30分待ち、今なら15:30~の表示がありました。
・プーさんを断念した際、人気アトラクションはもうダメかと思いましたが、全般的に予想以上にスムーズでした。途中、プーさんの待ち時間が60分だったのを見て、女の子の集団が信じられない、平日は違うと叫んでいました。
・イッツ・ア・スモール・ワールド以外初めて体験しましたがどれも楽しい!強いて挙げれば、ジャングルクルーズ、クール・ザ・ヒート(後ろの方も最後は水を浴びますがこれは前の方でずぶ濡れになりたかった!)、ワンマンズ・ドリームⅡ、キャプテンEO。
・テーマパークはポップコーン。塩はビッグサンダーの前で売っています。ただ、塩味が薄くて不満。トゥモローランド内のしょうゆバターの方がよかったです。
・3年前からの変化。中国からの観光客が多くてびっくりです。アトラクション内の説明が日本語、中国語だけで、どうして韓国語、英語の説明がないのか始め不思議でしたが納得しました。また、失礼ながら中年(初老の方も)のスタッフが目に付きました。これは世の中のエージレスか何かの動きに対応しているのでしょうか。


 20:00のエレクトリックパレードまで残るか迷ったのですが、疲れていたのでまた次回です。シーにも行かなければなりません。

 ディズニーやっぱり楽しいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「二代目ぐる... カテゴリー »