想い出の写真(御柱祭)


 ようやく仕事を片付けられたので、これから京都・愛知万博の3泊4日の旅行に行ってきます。いろいろと写真を撮ってきて順次アップしようと思います。

 本日の写真は、昨年、長野県に見に行った8年に1回開催される奇祭「御柱祭」の様子です。上に人が乗った大木を斜面に転がすもので死人が出ることもあるそうです。確か「上諏訪」、「下諏訪」のものがあり、私は「上諏訪」のほうを見ました。思っていたほど、木の落ちるスピードが早くなく、少々期待外れでしたが、ものすごい人だかりと迫力でした。次回は、原始的に(?)丸太を豪快に落とすという「下諏訪」のほうに行って見たいと思いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レ・クレアシ... 愛知万博 »