「CoCo壱番屋」(綱島店)

          

 映画の後は中華街のどこかで軽くチャーハンとスープのつもりだったのですが、何かお祭りがあるようで凄い人だかりです。通常ガラガラの店も行列、早々に帰ってきました。時間の無駄だった。

 モスバーガーとCoCo壱番屋はホームページを定期的に閲覧して、季節限定品をチェックしています。今日は綱島のココイチで「パリパリチキンスープカレー」です。大好きなスープカレー。期間限定品はスープの追加が出来ないことが多いのですが、ここはOKでした。2辛、スープ追加です。

 痺れるくらいに美味しかったです。食べる時間が遅れてお腹が空いていたこともありますが、こんな旨いカレーは久しぶりです。具も文字どおりパリパリのチキン、十分に煮込んで焼いてある野菜、これにコクのあるサラサラスープ。ほど良い辛さ。好みのタイプ、ど真ん中です。私は同じ綱島で人気のハンジローのスープカレーよりもこちらの方が口に合います。期間限定といわず通常メニューにしてもらいたいです。



〔2011年2月13日〕

          

 元住吉店で「グランド・マザー・カレー」を食べました。3辛、ルー多めです。じゃがいもやにんじんなどの家庭風カレーの定番食材が大きなカットで入っていて食感楽しく、美味しかったです。辛さについてはたまに3辛を試してみるのですが、旨みを辛さが上回ってしまうので、やはり2辛が個人的には良さそうです。



〔2011年2月26日〕

          

 スープカレーです。具はお好みで変えることもできるのですが、パリパリチキンと野菜のコンビが捨てがたく、また注文してしまいました。今日のスープ追加は前回よりも多めでうれしい。旨すぎる。幸せです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「フルトヴェ... ザ・ドアーズ... »