ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

1.5L 「Nalgene 広口1.5L」

2010-11-29 02:02:43 | プー モノ
豚汁が美味いです。プーです。


うちにはなんだかたくさんのナルゲンボトルがあります。

ナルゲンってなんぞや?アウトドアな人にはおなじみのアメリカ製プラボトルです。




↑こいつはメジャーな1.0L。

30mlから1.0Lまで様々なサイズがあり、その魅力は水漏れ皆無な所。フタにパッキンがあるわけではないのに、中に入れた液体が絶対に漏れないのです。プーの中ではタッパーウエアと並んで2大漏れないブランドなのである。バカみたいに頑丈なのも素敵。以前、ナルゲンを入れたザックを車で軽く踏んじゃった事があるんだけど、無事だったよ。

まー昔からメジャーだし安いし職場でも販売してるしでなんだか地味に増えていくナルゲンなのであるが。

しばらく前に入間のワイルドワンに寄ったら、おかしなモノが売ってた。なんと1.5L。そんなでかいのあったの?どうやら通常は輸入されていなかったが、アメリカではラインアップにあるのですよ1.5L。プラボトル相手に興奮気味のプーなのだが、同居人のNobi女史が「買えば?」と言いつつ「で、ちゃんと使うの?」という顔をしているので、買うのを見送ったのである。

そしたら後日売り切れてるし!よーし、自分で発注しちゃうぞ!と思ったのに輸入元は「在庫無いです」とか言うし!「迷ったら買え」という鉄則を守らなかったために、悔しい結果になってしまったのでした。


まーすぐにそんな事は忘れてボンヤリと毎日暮らしていたら、急に入荷しましたよ1.5L!お久しぶりです!もちろん最初の購入者は俺。




ばーん。ついに我が家にやってきたナルゲン1.5L。長いです。初対面の時からパスタ入れにしか見えなかったので、早速パスタ入れてみました。普段パスタなんか食わないのに、入れるために買ってきましたから本日。オーマイパスタ。Nobi女史が毎朝CMを見ながら「オーマイパスタ、おー美味い」と歌っているので、オーマイパスタにしました。パスタって安いのね。パスタソースも買ったので安心です。




1.0Lとの比較。直径はそのままで上に伸びました。一般的なロングパスタ(スパゲッティ)は基本25cmらしいのだが、見事にぴったりサイズです。絶対パスタ入れろって事だよこれ。




よくわからないうちに増殖していくナルゲン達。実家にもまだあるはず。プラティパス使い始めてから出番激減のナルゲンなんだけど、いまだに萌えるボトルなのだ。その魅力を語っても誰もついてこないのが悲しいのだ。大体なんでプラボトルなんかに萌えるのか、自分でも理解できん。