ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

お箸 「snowpeak 和武器」

2011-02-01 01:42:51 | プー モノ
もうすぐボーナスですよ。プーです。

うちの会社は変な時期にボーナスなんです。まー時期はともあれ、今回はまぁまぁな額が期待できそうなのです。新しいカヌーを買うつもりでしたが、同居人からNGが出ましたよ。無駄遣いには厳しい同居人です。

実は今日も必要無いモノを買ってきているプーですが、Nobi女史から「バッグを買った」という非常にナイスタイミングな報告がありましたので、すかさずこちらも報告です。おかげで怒られずにすんだ。




ばばーん。スノーピークのお箸ですよ。もー発売当初から欲しい欲しいモード全開だったのですが、微妙な割高感に負けて見送ること10年以上。ついに買ってしまいました。丸軸の旧モデルなので安く買えました。この買物で今月の予算達成したのは内緒です。もーすっげーギリギリだった。

旧モデルのこの「和武器」は先端の木製部は折れたバットが再利用されています。持ち運ぶ時は、木製部をくるくるまわしてはずし、グリップの中に収納できます。このジョイント部とかグリップの質感が、さすがスノーピークです。グーです。




実はスノーピークの武器は長年愛用しているのです。これも10年以上使っています多分。「合宿で夕飯を作っている食事当番の後輩に、コッヘルを叩いて空腹をアピールするため、軽量頑丈なスプーンが必要だ」と考えて買った初めてのチタン製品であります。シンプルで使いやすいため、いまだにそのまま使っています。

でもやっぱり、箸が欲しくなる時も多いんですよね。特にラーメンとかうどんとか食う時は箸に限る。


年に何回、山でメシ作るの?と言われると、非常に厳しいわけですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2011-02-01 23:38:14
>スノーピークのお箸ですよ

このおやじでも

わからない?

SPのお箸?

どこが違うの?

【nobiさんモード】
返信する
Unknown (プー)
2011-02-02 02:57:10
>スノーピークのお箸

色んなメーカーから分割式の箸が発売されてますが、クオリティ・人気・価格がトップレベルなのがスノーピークの「和武器」です。

↓は現行モデル
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/2240

焚火台と箸はスノーピークのが一番だと思います。所有満足度が高いんですよね、スノーピーク製品って。
返信する

コメントを投稿