ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

夜中ジョギング

2009-10-14 14:10:18 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

1日に2回更新とか珍しいですよね。今日はヒマなもんで。


昨晩の宣言通り走ってきました。フロストバイトロードレースにエントリーしてしまったので、5キロ走って満足している場合ではないのです。ちょいと長い距離走ってみようかなと。スタートが夜中の1時半過ぎてるのがおかしいですが。

家を出て北上し、横田基地の周りを反時計回りで1周して帰ってきました。

今回は飲み物も持ちたいので、すこし大きいヒップバッグを腰に装着してスタート。走り始めて5秒で揺れて走りにくいと気づきます。家戻るの面倒なので、たすき掛けにしてゴー。

3キロ走ってコンビニで350mlのペットボトル購入。その先、適当に走ってたら右側に横田基地のフェンス出現。

なんで反時計回りに走ってるのに右側に横田基地?道間違えました。

基地の東側はフェンスに沿ったわかりやすい道がないため、大回りになってしまう&道がわからん。かなり北上してやっとフェンス沿いの道を発見したんだけど、街灯皆無でこえーよ。

横田基地北端を回り込み、国道16号に出ます。ここからは道がわかってるので安心&この先の長さもわかってるのでガックリ。

10キロ過ぎたあたりからもー体が重くて、足の甲が痛くて、歩き&ジョグの繰り返し。しかも腹減ってヘロヘロです。ジョギングでシャリバテですよ。夕飯が16時だったからしょうがない。飯食ってから11時間も経っているのです。

コンビニにピットインするも、所持金は160円です。カロリーよりも発火剤的なものが欲しくて、アリナミン7を購入。コンビニの店先で座って飲む。ヒップバッグまさぐってたらタバコとライターも出てくるし。先シーズンスノボ行った時のだな。とりあえず1本吸う。

途中で小休止&喫煙という、新しいジョギングスタイルを提案したところで再スタート。家着いたら4時だし。つーか完全に朝になっちゃうんじゃないかと思った。

距離は17.1キロ。2時間20分かかりました。キロ8分超えてるし。iPodの中のビートルズの方々は、47曲も演奏してくれましたよ。

ハセツネ以上に完走ペースとの戦いになりそうなフロストバイト。しょーがないよ、普段ジョギングしない人だしさー。


すいません、あと3カ月トレーニングします。

高尾山

2009-10-14 01:09:45 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

ハセツネ出られた方々、お疲れ様でした。結果はどうであれ、みなさんよく頑張りました。出るだけで偉いのですあれは。

今頃筋肉痛で苦しんでいるであろうみなさんをよそに、プーは山に登ってきました。高尾山だけど。

高尾なんて何年ぶりだろう。ミシュランで三ツ星認定されて大混雑するようになって以来、1度も行っていなかったのだ。

山に登るってのに、起きたら11時だったプー、のんびりモードで食事してからNobi女史をお迎えにあがります。

超インドア派のNobi女史、もちろん乗り気ではありませんが、問答無用で拉致ですよ。大人の世界はそんなに甘くないのですよ。



まぁ、ケーブルカーで登るわけなんだけど。

Nobi女史「ケーブルカー乗ったとしても嫌」と言うので、普通に歩いて登るわけにいきません。

高尾山は学生の頃に、ムササビ観察で何度も行っていました。懐かしい。上級生になってからは、朝っぱらから歩いて登っている下級生とは現地集合。夕方から行ったりしてた。ムササビ観察の後は酒飲んで寝てしまうので、でかいザックにマットくくりつけてるわけです。夕方からでかいザックにマットくくりつけた男が、リフトで上っていくのは、高尾山というシュチュエーションでは少しシュールだ。普通の登山客に「今からですか?泊まりですか?」とよく聞かれた。泊まりというよりは、飲み会ですよ。

久し振りの高尾山、新しい碑が立ってたり、蛸杉がフェンスで触れないようになっていた。人間大増加で、蛸杉スリスリされ過ぎたようです。

ケーブルカーでお気楽に高度を稼ぎ、45分ほどチンタラポンタラ歩くと山頂に到着。



山の頂上に立つなんて小学校の遠足以来ではないかというNobi女史、ケーブルカー使用というズルによって余裕の表情であります。途中の階段でハァハァ言ってたのは内緒であります。

帰りもケーブルカーでお気楽下山。2時間のお散歩でした。たまにはこういうのもいいね。


すっかり忘れてたけど、フロストバイトロードレースの受付が始まってた。なんだかやたら重いランネットで受付終了。給料日前で金欠なので、もちろんクレジット払いです。

本当に2時間半でハーフ完走できるの?不安なので今から走ってきます。1時過ぎてるけど。