ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

あと16日

2007-10-05 02:10:01 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

先日落札したデジカメがとてもナイスだ。3インチの液晶がナイスだ。5年前に買った先代は1.5インチである。一気に面積4倍だ。
ベルトに固定できるケースを買ってきた。これでザックのチェストストラップに固定できる。そしてハセツネで頑張る自分を記録するのだ。

今回のハセツネの目標は、
①完走
②楽しむ
のふたつ。
最初から最後まで笑顔で歩くのが目標。真夜中の山道をヘラヘラ笑いながらふらつき歩く34歳。不気味だ。
笑顔はともかく、眉間に皺を寄せないのが目標だ。嫌な顔するぐらいなら出場しなきゃいいのだ。出場することになってしまった以上、楽しむのだ。

レース中にベンチに座って夜景眺めてタバコを吸う、というプーのレーススタイルに対し、職場の同僚がもっと素敵な楽しみ方を提案してくれた。俺も考えてみた。

・ピザ持参
そういうノリは好きだ。もちろん直径30cmぐらいのを1枚丸ごと持っていきたい。暖め方が問題である。レース中は暖かいものが食べたくなるのだ。
デリバリーしてもらうのもグーだが、多分デリバリー地域外である。それ以前に失格ではないかそれ。

・一度家に帰って、シャワーを浴びてさっぱりする。
自宅は武蔵五日市から車で30分の距離だ。五日市中学をスタートし、みなさんが右折するところでなぜか左折し、五日市駅へ向かう。駅に停めた車で自宅へ疾走。シャワーを浴びてすっきり。どうせならもっと汗かいてからシャワー浴びたい。

・タクシーを使う。
普通にそれ反則ですから。まず1CPの浅間峠までタクシーではたどり着けません。

・三頭山山頂で皆さんに豚汁をふるまう。
寒い中頑張ってくださっている係の方々に暖かい豚汁をふるまい、ポイントアップ。何のポイントなのか?
あの登りで疲れた選手の皆さんにも召し上がって頂く。もちろん皆さん失格。

本当はデジカメの事を書いていたのだが、また馬鹿な方向に話がそれてしまったので、戻す。

グーなデジカメで家族の写真を撮ってみた。

まず、一家の大黒柱であるプーがレモンティーで半分しか見えていない。
同居人のNobiはまだ奥さんではないのだが、一緒に住んでるし家族みたいなもんです。仕事復帰おめでとう。Eカップナースなのです。
Nobiの連れ子のノンキさん、おにぎり抱えてカメラ目線です。

こんな写真が撮れただけでも、デジカメ買って良かったなと思えるのです。