愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

忘年会 ① 1204

2015-12-09 14:14:12 | グルメ、食事、飲み会
前々からずっ~と行きたかったお店『寿司栄』。
隣駅にある、千葉県で行きたいお店ランキング1位になった事のあるお店です。

ちょっとお高めなお店なのですが、
コツコツお小遣いを貯めてついに目標額に達し、電話をしてみると・・・、
なんと超ラッキーな事に金曜の夜に予約がとれました~。
グルメな友達との忘年会、今年の忘年会はリッチにスタート。

カウンター席に座りまずは生ビールで乾杯して、
その後は30年の記念酒『久保田』を頂きながら美味しいお寿司に舌鼓。

最初に出てきたのは、大好きな白子。
とっても新鮮でクリーミー。
美味しすぎて、最初からテンションがあがりました。

続いては天然ホタテ

3番目に生ガキが登場~!
今まで何度となくあたったカキ。
ちょっと怖かったけど、大丈夫、大丈夫だぁ~と暗示をかけ頂くと
超~、美味しい~!
食べれないものはありますか?と最初に大将に聞かれたとき、言わなくてよかった。

続いてこれも大・大・大好きな雲丹、
とろける~、甘~い。幸せ~。おかわり~。
とにかく美味しかったです。

この後、食べれたらいいな~と思っていたカワハギが登場~!

肝を混ぜて身と一緒に頂くのですが、絶品~!でした。

美味しさに感激していた私と友達に、本当は2切れのところを
もう1切れくれました。

この後も美味しい物のオンパレードでした。
酔いが回ってきて、名前を間違えて聞いているかもしれませんが、
がす海老だったかな?

この蟹は加納ガニだったかな?美味し~い!

自家製からすみは絶品で、おかわりしたいくらいでした。

何貝か分からなかったけど、美味しかった~。

この蟹が香箱ガニだったかな?美味しすぎる~。

プチプチのいくら、下には卵ご飯が隠れていて美味しかった~。

こちらはウニの下にご飯、美味しすぎておかわり~と言いたかった~。

ここからは、何だったかな?酔っぱらって忘れました。
メモっておけばよかったです。



またまた雲丹

金目鯛の味噌汁

他にも写真を撮る前に食べてしまったものがいくつか。
最後の締めは、なんと食用のほおずきでした。

初めて食べるお味、
ちょっと酸味があって甘さがあってなかなかいける味でした。

美味しくてもっと食べたい~と思っていたのに、
このほおずきを食べる頃には、もう食べられませんですと言うくらいお腹一杯に。
美味しい物をたくさん食べて、とってもとっても幸せな夜でした。
また、ぜひ来たいなと思います。


最新の画像もっと見る