ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

英国人乳父はバレット・プルーフ:シューテム・アップ(2008)

2008-07-17 23:41:59 | 映画:サスペンス・アクション
Shoot 'Em Up (2008)

最近夏バテで更新がかなりスローになっているptdです。何もやる気が起きません。そんなときにはガッツーンとかっこいい映画を見ると気分が爽やかになりますね~!いや、なって欲しい~!ってなことでこのシューテム・アップ。ストーリーは細かい事考えずただただ銃撃シーンを楽しめばよい、スタイリッシュ・アクション・コメディです。謎の主人公ミスター・ヒーローにはいつも無愛想クライブ・オーウェン、訳ありの売春婦に色気大魔神モニカ・ベルッチ、悪役には脇役大魔神ポール・ジアマッティ。

追われていた妊婦が産み落とした赤ちゃんを助けた謎の男スミス(クライブ・オーウェン)は、その赤ちゃんを追うギャングの一団に追われることに。その赤ちゃんがなぜ命を狙われるのかを突き止めようとしたスミスは、殺された妊婦とその赤ちゃんに陰謀が隠されている事を突き止める・・・


絶対弾のあたらない男スミス(クライブ・オーウェン)。

意外に好きです、モニカ・ベルッチ。

とにかくいかにかっこ良く殺し合うかが重要な映画ですから、「うそだろ」「んな訳ないだろ」「なんで弾が当たらないのよこの人」の連続です。しかも「おお~い、殺しちゃったよこの人まで」みたいな展開でもう真面目にストーリー追っても混乱するだけです。でも、面白いんです、意外にも(笑)。
大体、あの愛想の無いクライブ・オーウェンがかっこ良く見えるなんて信じられますか~??私はこの人「クローズ・マイ・アイズ」で初めて見て「おぇっ!」てなったので出会いが悪かったですね(近親相姦の兄役)。モニカ・ベルッチはイメージ通りのわがまま色気ビッチですし、元FBIプロファイラーという設定の笑える悪役のポール・ジアマッティは相変わらず存在感大有り、この3人どれが欠けても面白くなかったでしょう。最後のポール・ジアマッティとクライブ・オーウェンの対決はもちろん予想通りですが、あの決めワザには笑ったというか、よく考えついたなって感心しました。


脇役大魔神ポール・ジアマッティ。どんな役でも強烈です。やっぱり面白い映画は悪役が重要ってことですね。

ばかばかしいくらいB級テイストにしておきながら、実は結構細部の仕掛けはよく出来ているのでB級のフリのA級アクション、って感じですか。シン・シティとか300とか、コミック調のアクションに抵抗の無い人にはお勧めです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハード・ロック馬鹿に捧げる... | トップ | Black Parade Party:The Bla... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (dim)
2008-07-18 09:55:41
これ見たかったんだけど、近場でやってなかったのよねえ・・・(涙)。
「エリザベス・ゴールデンエイジ」を観てから、苦手だったごわごわ顔(どんな顔やねん)のクライヴにもなれてきたので、これも見たいなーと思っていたのですけれどね・・・。ああ、やっぱりおもろかったか。
DVD待ちですねん、ワタシ。
返信する
色気大魔神 (豆酢)
2008-07-18 16:01:24
ベルッチ大先生、なにやら怪しげなプレイをこなす娼婦役だそうで…。もう、先生の役柄だけで大笑いできそうな豆酢です。

面白そうだということで、私もDVDになったら観てみますばい。
返信する
Unknown (shit_head)
2008-07-18 19:14:00
ptdしゃまはポール・ジアマティ好きですねー。

これは当たり前のように傑作でしょうね。

ストーリーなんてドーでもよくても面白い映画はたくさんあるわけで、これもそんな作品のひとつでしょう。

すでに予告の段階で、どんな感じでオモシロいのかが目に見えていたので、わざわざ映画館まで行く必要ないかな。
僕もDVDでいいです。
つーか、それ以前にこっちじゃ未公開だけど。(笑)

クライブさんはゴツくて、陰気でいいですよね。
彼の作品では『トゥモロー・ワールド』が最高ですよ。
返信する
ごわごわ顔 (ptd)
2008-07-21 19:33:30
dimさま

レスおくれましてしましまです。
ちょっと遠出してました・・・

>ごわごわ顔(どんな顔やねん)のクライヴにもなれてきたので、
スタイリッシュ・アクションて流行ですけど、まさかクライブがねええ?と思いましたです。この人男っぽいのは認めますが、真面目そうな印象がありました。

そうなんですよ、思ったより面白いと思いますので、DVDでよろしいかと。

そういや私のDVDプレイヤー壊れました(涙)
返信する
乳大魔神 (ptd)
2008-07-21 19:35:59
豆酢さま
レス遅くなりましてすんません!

>ベルッチ大先生、なにやら怪しげなプレイをこなす娼婦役だそうで…。
そうなんです。あんなプレイが存在すること自体、知りませんでしたぁ!!
まあ男はいつまでたっても赤ちゃんだってことで?

ぜひぜひご覧下さい。クライブさん好きでも嫌いでも楽しいです。
返信する
ゴツい (ptd)
2008-07-21 19:41:12
shit_headさま
こんばんは!レス遅れました、すみません。

>ptdしゃまはポール・ジアマティ好きですねー。
脇役好きなので、脇役で生き生きする人大好きです。ストーメア先生とか、ブシュミ先生とかですね。

>すでに予告の段階で、どんな感じでオモシロいのかが目に見えていたので、わざわざ映画館まで行く必要ないかな。
はい、予告編通りの映画です。最近は予告編倒れの映画も多いですから、予告編通りってのも素晴らしいです。

>『トゥモロー・ワールド』が最高ですよ。
見ましたけどね、あの人暗かったですね。どよーんと、英国の空みたいな・・・ごつごつどよーん。
返信する

コメントを投稿

映画:サスペンス・アクション」カテゴリの最新記事