ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

スティーヴ・ペリーよりスティーヴ・ペリーな男:新生Journeyとアーネル・ピネダ

2009-02-15 11:34:01 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
ライヴで聞いたら絶対泣く!!の名曲の一つにJourneyの"Open Arms"があります。でもスティーヴ・ペリーのあのヴォーカルだからこそ。ハイキング中の怪我のため脱退したスティーヴ・ペリーの代わりにスティーヴ・オウジェリーていう方がヴォーカルだったのですが、その彼も脱退、どーしよーと悩むニール・ショーンが2007年にyoutubeで発見した今度のヴォーカリストはフィリピン人のアーネル・ピネダ。フィリピンでThe ZOOというバンドをやっていたミュージシャン。
同僚が「今度のJourneyのヴォーカルはすげえ!!」と興奮していたのでYoutubeで確認してみて、私も思わず復唱「今度のJourneyのヴォーカルはすげえ!!」なにしろ、スティーヴ・ペリーの最盛期と変わらない、いやそれ以上のスティーヴ・ペリー声。

"Open Arms"2008 live in Chili

アーネル・ピネダの声量はライブでのスティーヴ・ペリーを超えていると思うんですよねえ。これなら見てみたい、と思ったのは私だけではないかもね。なによりも嬉しそうにアーネル・ピネダを見守るオリジナルメンバーの表情がちょっと泣けます・・・

Journeyといえばアメリカン・ロックの大御所。今まで英国人やアフリカ系のメンバーが居たにもかかわらず、ファンの中にはアジア人をフロントに持ってきた新生Journeyを快く思わない輩も居たそうです。キーボードのジョナサン・ケインは「Journeyは世界規模のバンドだし、インターナショナルになっただけ。カラーは関係ない」とコメントしたそうです。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド人には向か... | トップ | 廃墟の街からの手紙:Desolat... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-02-16 06:49:01
そうそう。
この方はいいですよね。

大好きな曲『ドン・ストップ・ビリービン』でもいい仕事してました。

感動的。
返信する
ようつべ? (nbm)
2009-02-16 09:11:47
びっくりしますよね。
この方を知ったときに
フィリピンの人にお歌が上手な人が多いような気がして
調べたんですけども
学校の授業で音楽をやってる国って少ないようで
日本やフィリピンなど数国だけなんですって。
フィリピンだと、数学や国語より音楽の授業の方が多いらしいです(笑)
とっても音楽が好きな国民なんですね。

のびやかなボーカルは聴いていて気持ちいいのに
人種がうんぬんなんて話が出るんだなぁ。
確かYouTubeで拾われたんですよね?
すごい世の中です。


返信する
わははは (ぷりぷり)
2009-02-16 10:18:19
どうなんですかコレ?

どうも『ジャーニーをバックバンドに熱唱しているスティーヴ・ペリーの物まねショー』にしか思えないんだけれど・・・

確かにいい声をしたヴォーカリストだとは思うんだけれど、ジャーニーにいたらいつまでも『スティーヴ・ペリーのそっくりさん』から抜け出せないような気もしますねぇ・・もったいない・・。

まあジャーニーにとってそっくりでいてほしかったのはスティーヴ・ペリーの『声』で『ルックス』ではなかったのがよぉく分かりました。
返信する
ドンストッビリービン (ptd)
2009-02-16 20:48:15
shitさま。

チョコ届きましたか。
おいしいといいんですけど!

>この方はいいですよね。
>大好きな曲『ドン・ストップ・ビリービン』でもいい仕事してました。
声はよく通って、すごいですよねぇ。
スティーブ・ペリーの声が好きだったんで、
こんなにそっくりだと驚きです。
会長がおっしゃるように「そっくりさん」から抜け出せない、
のはそのとおりですけどねえ。
返信する
エンターテイナーの国 (ptd)
2009-02-16 20:49:20
nbmさま

>日本やフィリピンなど数国だけなんですって。
>フィリピンだと、数学や国語より音楽の授業の方が多いらしいです(笑)
そうなんですか!?
知りませんでした・・・
エンターテイナーの国、って言いますけど、
そういうわけだったんですか。
ちゃんと調べるnbmさんもすごいです・・・

>のびやかなボーカルは聴いていて気持ちいいのに
>人種がうんぬんなんて話が出るんだなぁ。
そういう人もいるんでしょうね。
昔からのファンには、
誰がリプレイスされてもなんかしら不満が出るものですけれど。
特にバンドの顔のヴォーカルですから、思い入れも深いんでしょうねえ。
返信する
豪華な物まねショー (ptd)
2009-02-16 20:52:32
会長。

>『ジャーニーをバックバンドに熱唱しているスティーヴ・ペリーの物まねショー』
そういわれれば、そうですわねえ・・・
あれだけそっくりじゃあね。
贅沢なモノマネショー!
私は彼らの歌は好きですが、そんなに思いいれがないので、いいんじゃないのお?
くらいの反応ですが、
これがQUEENで、フレディのそっくりヴォーカルが入ったとしたら、
私は許せません!
フレディはフレディにしか勤まらないのだ!
そっくりさんボーカルなんて、なおさら許せん!
って思います。
ま、QueenとJourneyじゃ、違いますけれどねえ。

>ジャーニーにとってそっくりでいてほしかったのはスティーヴ・ペリーの『声』で『ルックス』ではなかったのがよぉく分かりました。
あの顔はともかく、カラスの濡れ羽みたいなつや髪の持ち主は世界に2人といないだろお~と。
今でもつやつやなんだろ~か。。
返信する
フロントマン (redpill)
2009-02-16 23:27:55
 確かに上手いです。
 しかし、私も、彼のスティーヴ・ペリー似てる度が高すぎるのが気になります。
 Journeyとしては、ペリー度が高い程、多分、お客も入るでしょう。
 
 これからに期待ですね。
 歌はうまいんだし。

 でも、フロントマンとしては一体どうなんだろう? (人種とは関係無く)
返信する
上手い~! (ラルフ)
2009-02-17 00:26:12
ジャニーはまだ解散してなかったんですねぇw
顔は中川家のお兄ちゃん、って感じですが、
いい声してますね!!ほんと凄い!

ジャーニーはセパレイト・ウェイズが好きです。
懐かしい~~~(ノω・、) ウゥ・・・
深くは聴いてないけど、流行りましたもんね!

また来ます!
おやすみなさ~い
返信する
Unknown (shit_head)
2009-02-17 10:13:19
チョコ無事に届いております。

ありがとうございました。

おいしいですよ!
返信する
ものまねを超えてください (ptd)
2009-02-17 20:12:58
redpillさま

>Journeyとしては、ペリー度が高い程、多分、お客も入るでしょう。
そうでしょうね。私でさえ「これなら見てもいいかも」と思いましたから。
でもjourneyに思い入れのあるファンは、どうなんでしょうかねぇ。
 
>これからに期待ですね。
>歌はうまいんだし。
新曲も出ているようですし。
これからの活動で「ものまねショー」を超えてくれるといいですね。

>でも、フロントマンとしては一体どうなんだろう? 
やっぱりオリジナルメンバーがフロントのほうがよいです。
返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事