ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

水晶髑髏祭り:インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008)

2008-06-23 00:54:12 | 映画:サスペンス・アクション
いまさらインディ・ジョーンズはないだろう!18年も経って!しかも初日に見に行くなんて・・・気がついたらいつの間にか映画館に居たんですよね~??スピルバーグ&ルーカスそしてハリソン・フォードの黄金トリオで放つ元祖秘宝探しハリウッド大作。

大学で歴史を教える冒険家のジョーンズ教授(ハリソン・フォード)は、親友のオックス(ジョン・ハート爺)が誘拐されたと聞き、オックスの知り合いと言う生意気な青年(シャイア・ラプーフ)とともにメキシコへ。そこで彼らは「クリスタル・スカル」が秘密を握ることを知ります。オックスを誘拐したのは、スカルの秘密を狙う超能力研究者スパルコ同士(ケイト・ブランシェット)率いるソビエトの秘密組織。力を授けてくれるというクリスタル・スカルの秘密とは?


まだまだ現役?!

映画の内容に関しては書きません。典型的で、ストーリーをうんぬんする映画ではないと思うから。家族連れでもカップルでも、誰もが2時間楽しく過ごせればいい、というコンセプトで作られた映画ですから。そう、かつてハリウッド黄金期のご家族で見れる冒険ものといえばこのインディ・ジョーンズでした。18年経って、今までのファンを満足させつつ、現代の目の肥えた観客をも満足させるって並大抵の事じゃないでしょう。ロッキーしかり、ダイ・ハードしかり。で、出来はどうだったかって?月並みでしょうか。あなたが初デートで、相手の趣味がまだ分らず、そこそこ面白くて当たり障りの無い映画を見たいのならおすすめします。


バイクのカーチェイスが見所の一つですね。シャイア爆走!!

レイ・ウィンストン様が出てた・・・悪役よもちろん。

しかーし!私の目当てはあろうことかお笑い担当シャイア・ラプーフ。はい、分ってます、ヤツ目当ては映画館広しといえど私くらいだったでしょう。シャイア演じるマットが出てくるととたんに映画は面白くなります。目が離せないというか、何するか分からないやんちゃ坊主的キャラクタで、やたら髪型を気にするところとかかなり笑わせてくれます。しかも剣でケイト・ブランシェットと決闘シーンなんてびっくりするほどかっこいいです。そしてあの猿のシーン!どれがシャイアなの?猿顔が同化して分りません!
そしてジョン・ハートが頭がおかしくなった教授役。この人お得意の、ボケ爺キャラ・・・元気に踊ったりして、私は安心しました。この人見ただけで満足です。それからやたら英国訛のキツいおっさんが出て来て、誰だっけこれ・・・レイ・ウィンストン様じゃあありませんの?!いやあびっくりした。しかしこの人、あまりに典型的な浅いキャラでがっかりしました。


シャイア・ラプーフ。はい、分ってます、ヤツ目当ては映画館広しといえど私くらいでしょう。

私は同じハリウッドアクション大作なら、トランスフォーマーやダイ・ハードのほうが好きです。でもシャイアを見たいのなら大おすすめです。次回はシャイア主役でお願いします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日死亡宣告:”The Blac... | トップ | 獣道の男たち:イースタン・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (dim)
2008-06-23 02:21:25
こんばんは。

>シャイア・ラプープ。はい、分ってます、ヤツ目当ては映画館広しといえど私くらいでしょう。

いや・・・もう一人くらいはおるのではないでしょうか?うちの会社のおばはんもシャイア可愛いって言ってましたし。

そーいやーワタシはトランスフォーマーではイケメンのジョシュ・デュアメルに鼻の穴をふくらませておりましたわ(ヤツは今どーしておるのだ?)。
シャイアは「コンスタンティン」とか「トランスフォーマー」よりは「穴」が好き。
あの頃は可愛いと思ったんだけどなあ・・・。
返信する
もったいないです。 (ptd)
2008-06-23 12:45:24
dimさま。

実はね、シューテム・アップを見ようと思って行ったんだけど、遅刻して急遽こちらにしたんです・・・

>うちの会社のおばはんもシャイア可愛いって言ってましたし。
えっ?おばはん好みなんでしょかね?私も正統派おばはんになったってことで?
サル顔でちょっと情けなくて子供顔ですから、おばはん受けしそうにないのですが・・・

>イケメンのジョシュ・デュアメルに鼻の穴をふくらませておりましたわ
最近どうしたんです?聞きませんね・・・?
もったいないです。

>「コンスタンティン」とか「トランスフォーマー」よりは「穴」が好き。
穴って見てないよー!あー見てないの一杯だ!
返信する
Unknown (shit_head)
2008-06-23 23:38:28
インディ観たんですね。
僕はなんだか観る気が失せてきてます。
どーせ予想通りのオモシロさで、驚きがない気がします。

ptdしゃまが観たのなら、僕は観なくてもいいかなぁって思います。

それよか、穴ありますよ。

お店でも、オークションでも売れ残ったので、送りますか?

最高ですよ。穴。

内容は、とにかく穴掘るんです。
それだけ。(ウソ)

穴掘るといっても、ゲイの話じゃないですよ。

ちなみにエロDVDじゃなくて、ちゃんとした映画ですからね!(知っとるわ!)
返信する
面白いんですよ。 (ptd)
2008-06-24 00:08:23
shit_headさまこんばんは。

予想どおりのおもしろさで驚きがない、それは言えてます。
面白いんですけどね、オドロキを期待しちゃいけません。インディ行くところ必ず謎の裸族が襲ってくるし、親友は裏切るし、建物は逃げる後ろからがらがら崩れるし。
まあやたら重い映画など見た後にはぴったりの映画ですね。
あと豪華な脇役ね!

穴。穴!売れ残ったってそんなに人気無いんですか?
私のエロDVDと交換しますか?
返信する
へっへっへ~~w (ラルフ)
2008-06-24 17:55:55
私も好きですよ、シャイア君♪
彼が出てなかったらオヤジ祭りでしたよね。。。

楽しめましたね、退屈しないで最後まで観れたんで
良かったと思います。
時々、この手の映画でも台詞が長いシーンがあったりして困る作品もあるけど、
綺麗にまとまってたと思います。

TBさせていただきま~すッ!!ポイ!
返信する
がーん・・ (ラルフ)
2008-06-24 17:58:41
TBできませんでした@@@
すみましぇん~
返信する
しゃいあ~っ! (ptd)
2008-06-24 21:53:46
ラルラルさま。

見ましたか。
うん、楽しい事は確かです。笑いましたしね。
蛇のお約束のところとか。
シャイアがいなかったらオヤジ祭り、その通りです。ジョン・ハートなんかボケ老人ですしね。可愛かったですけど。

TBきてませんね・・・
もっぺんやってみて!
返信する
是非、ポップコーン片手に。 (redpill)
2008-06-24 23:21:01
 前売り買っちゃったんですが、その後に、招待券もらっちゃったんで、さっそく見てきましたよ~。

 面白かったですね。前売りで、2回目行きますよ。

 内心「ありえーん!!」とか、「インディ、声まで老けたか?」とか、「出演しないと、死んだって事にされるんだな。」とか、思いつつも、全ては、「インディ・ジョーンズだから、これでイイんだよ!!」と思える映画でした。

 あまりに有り得ないシーンでは、心の中で「ハムナプトラ・シリーズみたいだ.....。」とつぶやいたことも確かに2、3度ありましたが。

 きっと、この作品は、スピルバーグ&ルーカス&フォードによる、セルフトリビュートな感じなんでしょう。

-------------

 シャイア君、よかったですね。
 演技的には、トランスフォーマーとかより、ずっとよかった。
 顔立ちも大人っぽくなっていってる最中のようだし。
 将来に期待。
返信する
ありえーん!!! (ptd)
2008-06-25 22:55:14
redpillさまこんばんは。

ご覧になりましたか。
あの冷蔵庫のシーンでありえーん!と突っ込み入れたくなりましたが、そう、インディですからねぇ。
ありえん状況がまたお約束。
昔は猿の脳みそ食べたりね。

>きっと、この作品は、スピルバーグ&ルーカス&フォードによる、セルフトリビュートな感じなんでしょう。
そういう見方もありましたか。確かに自分たちで楽しんじゃってるところがありました。蛇のシーンとかね。

>シャイア君、よかったですね。
>演技的には、トランスフォーマーとかより、ずっとよかった。
はい、大活躍でしたね。やたらカッコつけたがるいいキャラでした。
まだまだ大人になるんでしょうか?!あのままでいいです・・・童顔の俳優、好きなので。

2回目も楽しんでくださいね~!
返信する
主役は渡さん・・・ (南半球贔屓)
2008-06-26 18:42:23
ptd様
コメントありがとうございました。
先行で観る私って、小一時間考える・・
シャイア君良いですよねーー。
「コンスタンティン」でおぉ!!と思いました。
益々愉しみですなぁ。
やたらカッコつけてるのが可愛かった。
フェンシング・バイクシーンもほんに頑張ってましたねぇ。
それでもインディにおいてはまだまだ主役は渡さんぞ!と私も思いますですます。
ひよ
返信する

コメントを投稿

映画:サスペンス・アクション」カテゴリの最新記事