ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

スタイリッシュヴァンパイアVS狼男:アンダーワールド・ビギンズ(2009)

2009-08-25 23:40:45 | 映画:SF&ファンタジー
UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS(2009)

ヴァンパイアと宿敵ライカン(狼男族)の戦いを描くアンダーワールド3部作の3作目。全2作から時代をさかのぼり、ライカンとヴァンパイアの戦争勃発の始まりを描くファンタジーアクション。

遠い昔。知力と体力に優れたヴァンパイアは人間を支配していました。ヴァンパイアに奴隷として仕えるライカンのルシアン(マイケル・シーン)は、そんな支配から抜け出そうとしていましたが、支配者ヴィクター(ビル・ナイ)は自分の娘ソニア(ローナ・ミトラ)とルシアンが脱出を計画しているのを知り、激怒します。


ソニア(ローナ・ミトラ)。この人も美人じゃないけど、なかなか良いです。

最初の2作を見ていないのにいきなりコレ見てしまった訳。最初の2作の主人公はケイト・ベッキンセール、女のヴァンパイアの話なんで機会があったら見ようか、くらいのモチベーションでしたが、この3作目はいきなりこの憎々しいビル・ナイのポスターですから、見てしまいましたとも・・・期待を裏切らない映画でした!ビル・ナイのゴスなヴァンパイア親父は迫力があり、殺陣もさすがって感じ。前作見てなくても別になにも困らないし。


ルシアン(マイケル・シーン)。以前は脇役だったのが、今回主役です。

主人公のルシアンは元人間。この人がぜんぜんイケメンじゃないんですけどね、最後の方では「かっこいいじゃないのお」と思う事間違いありません。所詮ヴァンパイア映画なんでB級ですから、アクションかっこ良くて衣装がクールで、しかもそこそこストーリーがよく出来ていて映像が奇麗なら、拾い物。ほとんどが夜か地下かの暗くゴシックで古めかしい雰囲気とスタイリッシュな映像のこの映画、個人的にはかなり好きです。剣や槍のアクションシーンはリアルでえげつないけど、美しい。300がお好きな方にはこの映画の殺陣は良いと思います。

日本公開したのかどうか知らないけど、日本版DVDは出ている模様。おすすめです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーティンを探せ!:フージ... | トップ | リアル歌詞字幕:A Thing For... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nbm)
2009-08-27 10:20:55
前2作は観ました。
ベッキンセールはよかったですが、主役が代わってるんですね。
私が大好きなナンシー・A・コリンズの小説シリーズと世界観がかぶってて。
っていうか、パクリ?みたいな。
大体、主人公の名前が同じだし(笑)
本日のリンクURLにはそれを書いた古い記事を貼っておきますね。
もとはといえば、TRPG「The World of Darkness」の世界観のようですが…。

それはさておいて
ヴァンパイアものはなぜか惹かれるジャンル。
『アンダーワールド』シリーズは、青暗い映像が印象的ですよね。
これも観なきゃ!
”ビギンズ”ってことで、時代設定が古いのですね?
なんだか4作目の噂もあるようです。今度は3D?
返信する
1作目の悪役 (ptd)
2009-08-27 16:25:02
nbmさま

はい、ヴァンパイア物はなぜか見ちゃいます。
なんでかなあ~!
今、流行なんですってね・・・

前2作見ましたか。それが普通らしいです!
この3作目の主役ルシアンは、1作目の悪役だったんですよね?
3作目だけ見たのは私くらいでしょう。
時代背景が違うのでベッキンセールはほとんど出ません。
というか出てないに等しいのですけれど、
前2作を見た人にはいろいろと感激できる
大好評の3作目らしいですから、是非ご覧ください。
多分この「ビギンズ」で前2作のいろいろの枝葉や登場人物背景が繋がるんでしょうか。

>本日のリンクURLにはそれを書いた古い記事を貼っておきますね。
あとでお邪魔いたします~!
返信する
おぉ、ナイスタイミングな~! (redpill)
2009-09-02 21:58:53
 この前、レンタル店に行った時、ご紹介のブツをみつけて、「これ、おもしろいんかな?  むむ。わからん。やめとこ。」と、棚に戻したんで、ptdさんの記事はナイスタイミングでした。
 サンキュー。

 ちなみに、前2作は見てます。
 でも復習しないと詳細忘れかけてるかも.......。
返信する
なんとなく地味なあつかい? (ptd)
2009-09-03 11:53:40
redpillさま


前2作は面白いらしいですね。
この3作目を見てしまったので、見たくで仕方が無いのです。

>「これ、おもしろいんかな?  むむ。わからん。やめとこ。」
前2作は結構みなさん見ているようですが、
この3作目は有名俳優がビル・ナイくらいですから、
なんとなく地味なあつかいです。
日本版のDVDジャケを見ましたが、輪をかけて今ひとつな印象。
でもビル・ナイのこの絵のほうが見たくなりませんか?
それは私だけか・・・?

お勧めです!!
返信する
こんにちは。 (白くじら)
2009-11-03 17:25:41
これはビギンズが出たので、3作まとめて観賞してしまいました。
そのためかビギンズはすでにルシアンとソーニャの結末まで判っていたので、その分感動というかなんだろう、少し感じ方が違いました。
でも、黒人のライカンやヴァンパイアのタニスなど、1、2で脇を固めるキャラたちのことも判ってニヤリと楽しめました。

ビル・ナイのビクターは存在感ありまくりで、本当に困った方です。これを先に観ていると1作目でビクターが登場したときの感じ方が変わりそうです。(^^)

トラックバックは失敗されていたようです。(T T)
またお試しください。もっとも記事内からリンクも貼っていますから大丈夫ですけどね。
こちらからもさせていただきました。
返信する
あっ。 (白くじら)
2009-11-03 17:26:48
あっ、ルシアンは元々狼男族のような…?(^^)
返信する
ああ~ (ptd)
2009-11-04 22:01:48
白くじらさま今晩は!

やはり3作見て話が繋がるのでしょうね。
この作品のあちこちで「ああこれは・・・」と。
>黒人のライカンやヴァンパイアのタニスなど、
>1、2で脇を固めるキャラたちのことも判ってニヤリと楽しめました。
そういう人たちはこの映画でも結構目立っていました。
あの人たちは他の作品にも出ているのですね。
ルシアンは元々狼男なんですか?

>ビル・ナイのビクターは存在感ありまくりで、本当に困った方です。
殺陣もかっこ良かったですね。
本人じゃないのかも、なんて思ってしまいました。
何に出ても目立つ親父ですからね・・・

>トラックバックは失敗されていたようです。(T T)
>もっとも記事内からリンクも貼っていますから大丈夫ですけどね。
ありがとうございます!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

映画:SF&ファンタジー」カテゴリの最新記事