ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

荒野の英国青年:Don't Be Scared(2009)/イッツ・ア・バッファロー

2009-05-06 14:04:50 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
Don't Be Scared(2009)/its a buffalo

イッツ・ア・バッファローはマンチェスター出身のインディ・ポップ新人4人組。どこか懐かしさも感じるアコギのフォーク調メロディと、どちらかと言うと下手なヴォーカル、でも元気一杯疾走感たっぷりのギター・ポップ。同じくマンチェスター出身のコーティナーズのリアムが大変気に入っている事で有名だそう。its a buffaloのitsはit'sの間違いじゃないか?って思ったのは私だけ?

1年くらい前に知ったこのバンド、未完成ながら応援したくなるような荒削りな魅力があります。NMEでは「文法がお粗末」なんて言われつつ「でも意外にもフレッシュなロックンロールバンド」と褒められてるんだかバカにされてるんだか(褒められてます、たぶん)。バンド名がits a buffaloで、今年4月に出たデビューアルバムが「Don't Be Scared」。「バッファローです。怖がらないで」なんてね、見た目はむさ苦しい若者4人組(Ben, Steve, James ,Nigel 誰が誰かは判らん)ですが、英国ユーモアのセンスと能天気でハッピーな連中であることは間違い無さそうです。


英国らしく装ってみたのか?なんでしょうねえ・・この違和感。
なにかコンセプト間違ってる気がしますねえ
一番右のドラマーなんてどう見てもバーテンダーですね

Divorce Song 手づくり感溢れるPVですね。なんかメンバーにピント合って無いのよね?



my spaceでコメント入れたら返事くれましたよ~!(日本にはやく来い!って書いた)

Hey!

Thanks alot for getting your hands on the album. Glad your enjoying it.

We would love to come over and do some gigs!

buffalo

xx

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年は夏に羽化する:GRAMMAT... | トップ | Safe And Sound - Kyosuke Hi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (ラルフ)
2009-05-12 00:49:39
毎年GWを横目で見ながら過ごすので
終わって嬉しいっ!
仕事に行くのに車が混むとムカつきますw

バッファローはお初です!
素朴なイメージですね♪ptdさんはシルクハットが好きですか?w
フラテリスもそういうのかぶってましたよね!

返事もらえるなんて、ファンを大切にする
いい子たちだ!
ネットは有名人とも密になるチャンスがあるのかもですね☆
返信する
シルクハット (ptd)
2009-05-12 19:07:53
ラルフさん
私もちょっと落ち着きました。
GW忙しかった訳でも無いんですけど・・・
5月に入って仕事が落ち着いたので。
>仕事に行くのに車が混むとムカつきますw
GW中は混んでましたか?

>バッファローはお初です!
これは物知りラルフさんもさすがに知らなかったですね?
myspaceでフレンド要請を貰った中で、
結構良かったので気になっていたバンドです。
>素朴なイメージですね♪ptdさんはシルクハットが好きですか?w
>フラテリスもそういうのかぶってましたよね!
なんでしょうね、このシルクハット。
ぜんぜん似合ってないですしね。
フラテリスも似合ってませんでした。

>返事もらえるなんて、ファンを大切にする
いい子たちだ!
>ネットは有名人とも密になるチャンスがあるのかもですね☆
この人たちが有名になったら嬉しいなあ。
がんばってくれよ~

返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事