嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

HARUMIちゃん、ありがとう

2011年11月11日 09時47分07秒 | 大切なお友達のこと
春馬せんせ~(最初の主治医)ファンクラブのお友達だったHARUMIちゃんが

9日に星になりました

まだ60代だった・・・

彼女との出会いは、外科外来の中待合でした


主治医が「春馬せんせ~」で同じなので通院日も同じ

毎週毎週木曜日に通院している間に仲良くしていただくことに・・・

春馬せんせ~が他の病院に転勤されるときは、

主治医が変わるという不安と寂しさを初めて体験するので

二人で点滴しながら涙しました・・・・

HARUMIちゃんは、百万人に一人という


県内には日本でたったひとつ、腹膜偽粘液腫の専門科がある病院がありますが、

その病院ではなく、今、通院する病院を彼女は選びました

理由は、春馬せんせ~とこの病院のスタッフの対応だったのです

温かさを感じていたと話したことがあります

先進医療や、新薬など、医療技術を追いかけていく治療を選択する患者さんもあれば

心のケアも患者にとっては必要不可欠で病院選びの優先順位も患者それぞれです

HARUMIちゃんは、数ヶ月前から抗がん剤投与も中止

半年以上前から、食事を摂れないのではなく、摂ってはいけなくなってしまい

「病室でほかの患者さんの食事のにおいがすると、お腹がぐ~ってなるよ」って

笑顔で話すんです・・・(本当は辛かったはず)

病院内で出会うと、ご自身抗がん剤できないのに

私の心配をして「抗がん剤できた?」って聞いてくれます

そんな厳しい闘病の中でもいつもいつも笑顔でした

患者同士だからこそわかることや

転勤しちゃった「春馬せんせ~」の話でいつも楽しく通院できていました

母として、強く明るく温かいHARUMIちゃんを尊敬します

寂しくなるよ、HARUMIちゃん

2009年に私のガン治療が始まってから

命友(ガン友)さんとたくさん出会い

たくさん見送りました

見送るたびに、命のことを考えます

HARUMIちゃん、お疲れ様でした


HARUMIちゃんの最期のお見送りにはいけませんでしたが

彼女の遺影の写真は

お世話になった主治医の春馬せんせ~と一緒に撮ったときの

とびっきりの笑顔の写真だったそうです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HARUMIさんに合掌・・ (KEN-SAN)
2011-11-13 10:00:55
60代でしたか。妻は57歳で神の元へ参りました。HARUMIさんに心より合掌いたします。
病名から数少ない疾病ということくらいしか解りませんが、どうかやすらかに。妻の命日は5月1日未明でしたが、神の元で出会って欲しいです。
再度、合掌。
返信する
おはよう~ (★道楽★)
2011-11-13 11:45:03
命友が旅立つのを見送るのは寂しく辛いネ~
でも、命友さんにとっては辛い闘病から解放されたんだと思えば少しは楽になるかもね。
限りある命、頑張ろうネ! 合掌。
って事で、今日もFight ! Bye.
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-11-13 14:20:31
悲しいことが
重ね着のように 増えていっても
いつか 脱ぐことが できますよね
無念だったと思います
見送る辛さ・・・・・
なにも、いえないけど
HARUMIさん・・・・・お疲れ様でした
やすらかに・・・・・合掌

うるうるママ ファイトだよ~ 
返信する
Unknown (happy children)
2011-11-13 23:26:08
HARUMIさんの御冥福をm(_ _)mお祈りします。空から美しい紅葉を眺めて、ゆっくりして休んで下さいo(^-^)o お疲れ様でした…合掌
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-11-15 00:37:18

『Harumiちゃん』のご冥福を心よりお祈りします…。

うるママさん、大丈夫…?

何回か、お名前の出た命友さんでしたね…。
先日の木曜ドラマ『DOCTORS』で題材に上がった病名だった…そんな大変な奴と闘っておられたんですね…。

やっと楽になれたんですよね…?
解っていても、とても寂しい…。
それでもうるママさん…、私達は前だけを見て行かなくてはなんだよね…。
大切な出逢いがあった事…、絶対忘れない!
返信する
こんにちは。 (あき)
2011-11-16 14:32:43
うるうるママさん

こんにちは!

そうだったんだ。。。

HARUMIちゃんのご冥福、、

心よりお祈り致します。

うるママ、朝はありがとう。
まだコメント考えてます。

お体ご自愛下さい
返信する
Unknown (華千代)
2011-11-17 23:45:16
HARUMIちゃんのご冥福 心よりお祈り申し上げます。

合掌


 

うるうるママ、いつもありがとう。

あきちゃん、この場をお借りします。
素敵な色紙、どうもありがとう。

母と、家族とみんなで涙したの。あたたかくて。
ありがとう。
返信する
♪KEN-SANさんへ (うるうるママ)
2011-11-18 08:53:54
きっと出会えてますね。
痛みも苦しみもなく楽しく談笑されてるかな?
返信する
♪★道楽★さんへ (うるうるママ)
2011-11-18 08:55:17
先に逝った命友さんの分も一生懸命生きなければいけませんね。
返信する
♪ひろたんさんへ (うるうるママ)
2011-11-18 09:46:21
命友たちが遺していってくれたものを大切に頑張って生きていきたいと思います。
寂しいけれど・・・・ファイト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。