嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

原千晶さんからの温かいお気持ち

2018年04月30日 15時09分18秒 | しあわせ(日々のこと)
こんにちは

GWはじまりましたね~

「ボクニハ、カンケイナイニャ~」ってグラちゃん寝てます




体重、4/25にようやく40㎏に到達して昨日までKEEPしてのに

今朝、またまた39.7㎏に・・・

結構食べたのになぁ~~

抗がん剤の副作用の食欲不振は改善されましたが

どうも顎骨壊死の影響であまり食べられないようです

顎骨壊死はジワジワ進行はしているので

口腔内から右側の上顎、下顎の骨が露出してるので

そのために神経がやられていて、
右下唇にしびれがあり、一部感覚もないところも・・・

毎日抗生剤の点滴に通院していましたが

GWに入り、点滴してないので・・・

重た~い感じでうっとおしいです。

激痛は緩和ケア外来を受診してから

ウソのようになくなりましたが

2種類の鎮痛剤を1日8回服用していて
服用のタイミングがズレると

痛みがやってきます


そんなこんなで、いろいろうっとしいことや

不安なこといっぱいありますが・・

そんな中、そんな不安を忘れさせてくれる出来事が・・・・


タレントの原千晶さんが立ち上げられた「よつばの会」の会員なんですが

千晶さんのお誕生日にお花を差し上げたところ

そのことを、千晶さんのブログにアップしてくださいました

滋賀の婦人科がん患者会『スイートピー』の紹介までしてくださって・・・

原千晶さんのオフィシャルブログ「SERIBUKRISTAL」

温かい気持ち』という記事です。



腰や足に痛みがあるお辛い状態なのに

参加者ひとりひとりの自己紹介を丁寧に聞かれておられました

その千晶さんの姿をみて、

私も、千晶さんのようにがん患者さんの心に寄り添える人でありたいと思っていました。



ステキな出会いに感謝しています。

がんになったけど・・・

こんな温かい出来事もあります・・・



みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出逢い (にのマミィ)
2018-04-30 22:41:11
原千晶さん、
素敵ですね。
多分、病気をされてからの方が、
輝いておられるような気がします。

私は直接お会いしたことはなく、
テレビでしか拝見したことがありませんが、
女優としても、コメンテーターとしても、
今までとは違う、沢山の素敵な出逢いを経験されて、
内面から変わって来られたんじゃないんでしょうか?

きっと、素敵な出逢いがあると、
人は変わることが出来るんじゃないのかなと、
思います。
そして、出逢えた事で変われる人も、また素晴らしい人なんだと思います。

私は、多分素敵な出逢いをしてきたのだと、思うのですが、
全く変化のない、つまらない人間のままです。

ああして欲しい、こうして欲しい。
無い物ねだりばかりです。

羨ましく、眺めているばかりです。47
返信する
にのマミィさんへ (うるうるママ)
2018-05-01 17:23:27
私も、無い物ねだりしますよ~。
がんになってからは、いろんな価値観はかわりましたし、出会いも多いですね。
 素敵な出会いをされてるのだったら、決してつまらない人間ではないと思いますよ。
 いつも温かいメールをくださるから・・・
返信する
はじめまして (めぇ)
2018-05-02 12:52:30
私もよつばの会の会員です。原千晶さんのブログからうるうるママさんのブログを見せていただきました。
3年前に卵巣癌肉腫で手術し、その後6回のTCで現在、再発なく過ごしています。
原さんのよつばの会の参加は1度だけですが、すごく励まされました。
感謝感謝・・・です。
体調がお辛い中、色々大変と思います。
私にはわかって差し上げれない事も多いと思いますが、穏やかな日を過ごさせる事を願ってます。
返信する
めぇさんへ (うるうるママ)
2018-05-13 22:42:29
はじめまして
気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。
千晶さんからもチカラもらって一緒にがんばりましょうね。
いつかよつばの会でお会いできたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。