嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

気分転換

2014年02月24日 06時37分38秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

今朝、車のフロントガラスも凍っていて寒かったけれど

もうすぐ、デスクに朝日が差し込んできそうな感じ~


20日から夜になると出ていた微熱

昨日まで4日連続微熱

最高37.4度だし、昼間は平熱やし、風邪薬も服用してるし

大丈夫!ってことで

昨年の秋に美容院に行ったきりで

カラーもしたいし(ベリーショートやのに・・)

抗がん剤で毛根がやられちゃったと思われる部分

髪の毛が伸びれば伸びるほど、生えてこないところが目立つ

ので、ベリーベリーショートに(いっそ、丸坊主でもいいんちゃうん?)

こうなってもウィッグはせ~へんの

帽子を楽しみますのよ

入院前にスッキリしたのもあって


で、日曜日に出勤するスタッフを送り出し

行きつけの美容院『PicaPica』さんへママジャニ君の送りで

この美容院さんは、子供たち&私・・家族全員お世話になってます

ん?家族全員?ひとり足らん?

そや!  おったわ! 会長(夫)さん! 


会長(夫)さんは、私所有のmy barikan で自宅カット!

私、美容院!


カラーもベリショートやったら自宅で出来るし、

がん治療でお金かかるし~って思うねんけど

自宅では得られない、気持ちのゆとりがあるし

この美容院、『PicaPica』さんが好きやから

がんのことも、他のことも話せるし聴いてくれはるし

初めてマスターに会ったのは、20年以上前ママジャニ君が1歳位のとき

ママジャニ君の髪の毛初めて切ってもらった


Asukaちゃんは娘たち担当で、我が家の娘たちのお姉ちゃんみたいな感じ

Shinn channは、ママジャニ君(長男)担当で、お兄ちゃんみたいな感じ

↑のスタッフ紹介にはお名前ないけれど

マスターの奥様も、穏やかで温かくて癒し系

マスターはね~とってもシャイですから

来店1回目では、なかなかマスターの良さがわからんと思います

2回目以降をお楽しみに(私個人の感想です^^)

おやじギャグ連発、昭和ネタいっぱいで笑わせてくれます

マスターとマスターの奥様の絶妙なコンビネーションが、また良い!

お二人のやりとり聴くのも私の楽しみのひとつ。


一言で言うと、幼馴染のお友だちの家?

ん~~~家に帰ってきた感じ?かな~

とにかく、温かいってことです


(カラーも主治医にOKもらってるの)



仕上がって、ママジャニ君のお迎えを待っていると

シャイなマスターが曇り空見上げて、『晴れたらええのになぁ~』って

しばらくすると

お~~!


晴れてきた~~



陽射しっていいね~~

さあ、今日は今から微熱がスッキリし~ひんし

のどの痛みもでてきたので診察に行ってきま~す


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうるママへ♪ (あき)
2014-02-24 15:04:43
こんにちは!
久々にコメントを入れます(*^^*)
微熱、大丈夫?
でも、カラーが出来る元気が出て
よかったです(*^^*)

うるうるママ、いつもありがとう
返信する
美容院 (セツ)
2014-02-24 22:55:00
美容院で髪を綺麗にしてもらうのって、おっしゃる通り、心にゆとりができて話もできて、いいですよね。
昆布茶を出してくださるんですか!
素敵ですね~。
スッキリして心機一転ですね!
返信する
♪あきちゃんへ (うるうるママ)
2014-02-26 08:53:14
こんにちは~あきちゃん元気?
微熱は、昼間平熱なので平気。
手術前なので少々、早く回復させないとって焦ってきました。

いつも、あきちゃんのコトバは傍にあるよ。こちらこそ、ありがとう
返信する
♪セツさんへ (うるうるママ)
2014-02-26 08:55:42
美容院っていいよね♪
昆布茶のほかにたくさん種類があって。カフェみたいです、時々奥様がお庭で育てている、ハーブでお茶を出してくださることもありますよ^^。
気分転換はとても大切!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。