嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

通院&ぴあの集い

2015年02月18日 09時28分23秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

昨日は通院&がん患者サロンでほぼ1日会社を留守に・・・・

今日は冷たい雨が降ってます

先日、グラちゃんのしっぽ踏みそうになって転倒したんですが

骨折はしていないものの

カバンをもって歩くとか負荷をかけると骨が痛みます

骨の状態、どうなってんねんやろ?という不安は

明日の診察で相談してみましょ


一昨日から風邪気味だったひょうきん春ちゃん

とうとう昨日ダウン

とゆーことでおひとり様通院となりました


病院に到着時に地域医療連携室へ連絡して

車椅子を車から降ろしていただいてます
(患者が自立できるサービス、とっても助かります)

歯科診察の前に病院内で行われる「がん患者サロン」へ


今日は女性ばかり6人。。。今まで最高の参加人数

初対面の方もいらっしゃいますが、そこはピアということで

以前からお知り合いだったようにお話がすすみます


がんを告知された直後は特に

患者サロンに参加すること=がん患者だと認めてしまうこと。。。。だと

認めたくないからサロンに行かないということをよく聞きます。

私も、「がん」というコトバ、情報をシャットアウトしていた時期が10年以上ありました

ワイドショーから流れてくる芸能人のがんでの訃報などもすべて

でも、がんを受け入れなくては気持ちがいい方向に進みません

がんを受け入れる時期や、受け入れる量は自分自身にしかわかりません

そんな一歩踏み出せる場所として参加されてみてはと思います。



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 患者サロンでまたまた元気にしてもらったHappy!

☆ 病院内でた~~~くさんの方に笑顔もらってHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。