嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

義母退院!

2012年12月07日 23時45分25秒 | しあわせ(日々のこと)
11月12日深夜にから入院していた義母

今回の発熱の原因は

『誤嚥性肺炎』

主治医からの説明で

「口から食事をとれなくなるかもしれない・・・」


すごく心配しましたが

主治医の治療と

義母の頑張りで

ゼリー状の食事を摂れるまでに・・・


12月7日に無事、退院しました


退院前日の写真

ひょうきんはるちゃん(二女)の話し声を

子守唄に気持ち良さそうに寝ています



ポチっ!っとね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん、よかったね~ (まさちゃん)
2012-12-12 08:42:41
うるうるママ、おはよう!

お母さん、退院なさったんだね~よかった
お年寄りには、肺炎は一番怖いっていうものな・・・

うるうるママ、大切なお友達を思い出したり、近くの大切な方をお見送りしたり、お母さまが入院されたり、ほんとに、自分のことだけでも大変なのに、慌ただしく心も忙しかった毎日だったと思います

ほんとにごくろうさまだったね

まさちゃんも、ついこの間、知り合いの方とお別れして、とても信じられなくて、現実が受け入れられなかった、、、
そんな時、うるうるママがいつも前向いて歩いてる姿を思い出してましたよ

↑の記事
はるちゃん、こんな時間から、手作りの料理始めるなんて、すごい!マメだね~

そちらも、雪がちらついてますか?
寒さが厳しくなってきたから、くれぐれも風邪をひかにようにガンバですよ
今日もあなたの笑顔が、みんなを幸せにしてくれますからね
返信する
ありがとうございます (ちえ)
2012-12-16 20:51:43
日々本当にありがとうございます!!
写真見て だいぶ小さくなってしまい…
正直びっくりしました(・_・;
でも口からとれる事になって安心しましたm(__)m

今日は母の命日でした
こども達がみんなでママを応援してくれているのでしょうね!!
いつかいつか
と いってますが時間作って会いに行きます!!
返信する
Unknown (ぱる)
2012-12-17 19:48:56
義母さまのご退院、良かったですね。

まずは一安心ですね

それから義姉さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

他人だったのが結婚することで、
家族や親せきとなり築かれていく。

自分が歳を重ねていくたび、
思い出も築かれていくのですものね。



いろいろなことが重なって大変でしょうが、
どうぞ無理はなさらないでくださいね。


返信する
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2012-12-19 09:27:01
こちらこそ、まさちゃんの温かいブログに癒されていますよ~
次男クンとお母様の写真、とっても良かったよ。
大切な方ともお別れは、身内、他人にかかわらず、悲しいですね。
遺されたものには、役目がきっとあるはずなのだと思って、お役目を探しながら頑張っているけれど、これでいいのかな?っていつも考えてしまいます。
雪の舞う日がでてきました。御身体大切にね
返信する
♪ちえちゃんへ (うるうるママ)
2012-12-19 09:34:38
体重は、本当に軽くなりました
だけど食欲はモリモリ完食です。

命日だね。ちえちゃんのお母さんである義姉さんが亡くなったときのこと、今でも思い出します。
小学生だったあなたたち姉妹、父親も母親もいない、これからをどうして生きていくのだろうとおもいました。あれから20年以上たった今、立派にに育ててくれたおばあちゃん(義母)も無事退院、お義姉さんが守ってくれたと思います。

ちえちゃんも、あまり頑張りすぎないようにね。

返信する
♪ぱるさんへ (うるうるママ)
2012-12-19 09:42:27
いろんなことが、一度に押し寄せてくる日々が続きました。
実母と生活した期間よりも、嫁いで来てからの方が長くなりましたね、こうして他人だったのに、家族になっていくんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。