嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

プチ琵琶湖観光

2009年10月13日 05時29分57秒 | Weblog
平成21年10月12日(月)

 日曜あたりから、少々ですが息苦しさを感じていて・・・

 夕食前に血圧計測 69/48 (エッ)

 (こんな状態でも、食欲はおちません。)

 夕食後にもう一度 99/52 少しあがりましたが、なんだか息苦しいので

  することに・・・

  で、こんな時間にお目覚め・・・

 ママジャニ君のお祝いってことにして、ちょっと贅沢にランチを・・

 家族一部参加のランチなので、サラッとながしてくださいませ。

 
 
 

お天気がよいので、プチ観光ってことでとりにいくことに

     『旧琵琶湖ホテル』
        

     『ミシガン』
        

     『琵琶湖』
        

     『琵琶湖2 三上山(近江富士)もみえます』
        

     『京阪別所駅』
        

     『琵琶湖疏水近辺』
        

 ミシガン船の写真を撮っているとき、

 ママジャニ君「ミシガンに乗ったことある?」

 うるうる・みーちゃん先生「あるよー何回も」

  (ミシガンに乗ったん、ママジャニ君、生まれる前やった)

 今度、乗せてあげるね












  

 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2009-10-13 07:47:53
体調大丈夫でしょうか
プチ琵琶湖観光懐かしいです

幼い頃のうる覚えですが別所駅の近くの官舎にすんでいました

疏水停に、母が事務で勤めていて何度かお迎えで訪れたのを覚えています
もう、何十年も見ていない景色

朝からなんか、懐かしくて暖かい気持ちになれましたありがとうございました
桐もミシガン乗ったことありません
ぜひ乗りたいと思います
返信する
不思議なご縁だね (うるうるママ)
2009-10-13 08:10:10
疎水亭は、最近建て直されてきれいになりましたよ。
官舎はまだあります。官舎の前も疎水亭の前もしょっちゅうで通ります。
良かった、そんなに喜んでいただけると私まで、幸せに・・・
桐ちゃんとは、不思議なご縁ですよね。
でも桐ちゃんとわたしを結びつけてくれたのは、嵐くんたちですもんね。
嵐くんたちに感謝です。
返信する
Unknown (あかお)
2009-10-13 08:41:43
私も懐かしいですね。

上の娘(もう21歳です)が幼いころは,父母がまだ大津に住んでいたので,年に何度も里帰りしてましたので,琵琶湖観光もいっぱいしました。「ミシガン」も乗りました。

ところが,下の娘(18歳です)が物心つくころに父母が東京にやってきたので,大津に帰る機会がめっきり減りました。父の散骨で竹生島に行ったぐらいかな。
返信する
あかおさんへ (うるうるママ)
2009-10-13 08:56:30
はじめまして。
ライン屋親父さんのブログでおみかけしたことあります。
写真ひとつでこんなにいろんな思いをもっていただけるなら、がんばっちゃいますよ。
 誰かに喜んでいただけると、がんばってしまうんです。(たぶん、豚もおだてりゃその気になってってのりですかね?)

また、お越しくださいませ。
返信する
超低血圧 (いくたん)
2009-10-13 11:58:33
90台でもしんどいのに・・・
かなりしんどそう

食欲があって良かったです。

どんどん食べてくださいね。
きなこの練ったお菓子・・・
また名前忘れた

あれいいですよ~
また探しておきますね。


ミシガンは意外にも小学校と高校の遠足で乗りました。

大阪生まれ&大阪育ちですので、遠足には調度いい距離でした。

こっち来てから乗ってませんね~。

きっと子どもと乗ると思います。

地元だと乗らないことあるみたいですね。

ママジャニ君も乗りたいでしょうね。

フフフ

「しまった」って感じがうるうるママさんらしくって笑えます。
返信する
こんにちは^^ (kuni)
2009-10-13 12:47:45
うるうるママさんご近所さんでしたか
私も滋賀県ねたにご一緒させていただきますね。今日もとてもいい天気でびわ湖きれいだろうな
返信する
こんにちは (ゆうまる)
2009-10-13 13:59:40
うるうるママさん~♪

体調いかがですか?
無理しないで下さいね。
でも、食欲あってよかった!
ママジャニ君、おめでとうございます!
ランチ、美味しそう~。。
琵琶湖、まだ行った事がないので、見られて嬉しい。。いつか行ってみたいなあ~。
また色んなお写真楽しみにしてますね。
返信する
 (happy children)
2009-10-13 16:56:54
ママジャニ君〓


おめでとう


本当に〓


頑張ってたんだね〓

うるうるママさんも〓


おめでとう〓


返信する
ガキの頃 (らいん屋親父)
2009-10-13 18:46:23
やっとタコ部屋長期労働から解放されました。
ヘロヘロ親父です。
あかおくんのコメントを見てビックリしました。
親父の小中学校の同級生です。子供の頃から人間味のある奴でした。今は大学の助教授みたいです。偉くなっても、親父のブログにもコメントをくれます。素晴しい同級生を持って、親父も幸せです。
親父の同級生は、皆、自慢です。お医者さん・官僚・教員・大手企業ばかりです。
土方は親父一人です。汗をみんなの何倍も出しても、金は無しです。あーー情けない。

琵琶湖ホテルの写真、なつかしいです。
親父、結婚した時、披露宴は琵琶湖ホテルでした。仲人は、お世話になられた、親父さんの娘婿さんと娘さんでした。

ママさんのコメント欄を勝手に使ってすみません。桐さん、千団子さんを覚えていらっしいますか?親父、春の楽しみでした。亀・見世物小屋、今でも覚えています。

ママさん、焼酎一杯で今日は酔っ払いの親父です。申し訳ないです。
返信する
らいん屋親父さま ()
2009-10-13 19:50:05
うるうるママさんのブログを桐もお借りして
失礼します
千団子さん
しっかり覚えていますよ
花が好きな母親でよく、鉢植えなど見て回ったのを覚えています

『見せ物』子供ながらに怖いと言うイメージで、前を通るだけでドキドキしてたのを思い出します

ああ懐かしい今では、知り合いとも音信不通で遊びに行くこともなくなりました

こんなところで、昔ばなしが出来るなんて

うるうるママさんに感謝ですね
ありがとうございます
失礼しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。