嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ゾメタ43回目

2012年12月13日 23時45分46秒 | がん関連活動&ボランティア
今日の診察メニューは

骨転移治療の点滴投与

腺腫様甲状腺腫(良性)の定期検査エコー

甲状腺エコーの結果は即答

今のところ、悪い変化もなく大きさも変わらずでした


外科の診察へ・・・

ゾメタからランマークへスイッチか?

と言いながら、ゾメタで続行中なんですが


先週6日の採血結果

ALP:362(参考値0~360)

(基準値内に近づいてきた)


腫瘍マーカーNCC-ST-439 : 378.2(参考値0~7)

(少しづつ上昇してる・・・


5ケ月前と比較すると100程上昇していますが

いつもこの辺りから、また下がり始めるので

もう少し、様子をみることにしようかな~

薬を変更するときって不安が伴います


ランマークで腫瘍マーカーの数値が下がった方もあるとか

ゾメタよりランマークは薬価も高いし・・・

使える薬はひとつでも置いておきたいし・・・


いろいろす~ちゃん先生と相談して

今月も変更せず

ゾメタ点滴開始~



送迎便運転手のひょうきん春ちゃん

待合室で待機ちう



近頃、夜帰宅後

パソコンに向かうと眠くなる

この記事も、更新途中で下書きのまま放置・・・

オーバーワークかな~?


ポチっ!っとね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (サクサク姉)
2012-12-19 20:53:46
お久しぶりです。
随分パソコンを開けることもなく・・・めまぐるしい毎日でした。
今日は寒い一日でしたね。
年末に向かって、またこれから色々忙しいでしょうが気をつけてくださいね。

そうそう・・・ご報告です。
サクサク妹が結婚しました。
勝手に報告して怒られるかな?
おめでたいことなので・・・
返信する
Unknown (トリテン)
2012-12-19 23:22:10
こんばんは。
今年もあと10日ですね。
クリスマスも近づいて来ました。
クリスマスのご予定は?
またまたおいしそうなクリスマスケーキが出てきそうですね。
ママさんにクリスマスプレゼント。
可愛い帽子を送りたいと思います。
メッセージで住所をお知らせくださいませ。
返信する
お久しぶりです (ラウ゛)
2012-12-20 14:34:01
もう忘れられたかなぁ?とちょっぴり不安になりながらコメントさせていただいてます

実は私またまたホムペ退会して新たにらう゛ではじめてるんですがまた更新が滞り……毎回長続きしない私のダメな癖です

実はうるうるママさんのこちらへはたまにやってきて拝見しておりました
すみませんm(__)mコメントも残さずに黙って伺いおいとまして……


寒くなりましたね
年末年始と何かとお忙しい毎日お過ごしされるかと思いますが
どうかご無理だけはされずにね

うるうるママさんのあったかい優しさを今日もこちらへ伺い厚かましくちょうだいして帰りますm(__)m
私は何もさしあげれずにごめんなさい

私ガラケーの携帯なんでか??gooに登録してないからか??ポチッができずですすみませんm(__)m

返信する
Unknown (気まぐれワサちゃん)
2012-12-21 23:44:11
私もね、ランマークは最後の最後~にとっておきたかったのですが、その最後が来たのか?!
背骨&骨盤が骨シンチでまっ黒けになっていたので先生が、ランマークに変えます!!と言われ・・・
あーーそうなんや~って、言われるままに打ってきましたが(3回)、なんと、先日(18日)の採血で、
転移前から上昇し続けていたCA153のマーカーが!
やっとちょっとですけど、下がりまして、ひじょーに気をよくしておるのです(^O^)
ICTPも下がってきて♪
といっても数値は25以下でないといけないのが2700越えてるのですがね(^^ゞ

ゾメタが効かなかったらどうなるんだろう?って思ってたら、新薬が出たりで、ほんと、医学の発達には感謝感激ですネ。
うるうるママさんも、できたらゾメタで続行できればいいですが!(^^)!
ホルモン剤もフェソラデックスという注射に変って、お値段も高い事といったら!ですが命には変えられないですなぁ~
うぅ!
お互い、どうにかっこうにかで、頑張って行きましょうよね!がん子には負けないわよ!(^_-)-☆ね~
長文失礼しました<m(__)m>ちょっと酔っ払い~(^^ゞ
返信する
ママ、ごくろうさま~ (まさちゃん)
2012-12-22 03:03:31
ママ、こんばんは
っていうか、こんな時間に、、、ごめんね~

ママのブログ見てると、頑張ってるんだなぁ・・・って思います
そして、母のカルテにも、こんなグラフがあるんだろうな、、、って、母のことを思いました
今、うるうるママの意思の強さ、そして、どんなに頑張ってるかってことを改めて、感じてるよ

今年も、もう、十日足らずで終わりだね~
来年も、うんといい年にしなくちゃね!
風邪が流行ってるけど、風邪ひかないようにガンバだよ
返信する
♪サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2012-12-29 11:40:10
サクサク妹さん、ご結婚おめでとうございます
あっいう間に・・・年末。
いつもいつも、駆け足だぁ~~~
また、お店に伺いまぁ~す!
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-12-29 11:42:57
さっそく!アメーバーの方へメッセージ送信しました。(届いたかな?)
ありがとうございま~す。
お返事が遅くなりました
返信する
♪ラヴさんへ (うるうるママ)
2012-12-29 11:46:15
いえいえ、覚えてますよ~~。
訪問していただけるだけでうれしいです。
ありがとう。
新しいらう゛さんのHPにも伺いたいと思いますが、らう゛で検索したらいいのかな?
返信する
♪気まぐれワサちゃんへ (うるうるママ)
2012-12-29 11:50:13
腫瘍マーカー下がったんですか~
スゴイスゴイ
数値だけでは、判断できないことはわかっているけれど、やっぱり気にしますよね~~。
合う薬があるだけでも感謝!治療方法があるんだからね
まだまだ、がんばっていこうぜ~~~~
返信する
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2012-12-29 11:54:23
お時間は何時でもいいですよぉ~。(24時間OK)
いつもいつも気にかけてくれてありがとうね
まさちゃんの優しい心をお手本にしたいとおもっているうるうるママです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。