嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ママとパパが生きる理由 第3話

2014年12月04日 06時47分00秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

毎朝、出社する時は真っ暗ですが

1時間もすると夜が明けてきます


今日も寒くなりそう~~


ママとパパが生きる理由 第3話


ついにnikoさんの帽子登場!

ほら紙袋にロゴが大きく

nikoって






一話からずっとだけど

ドラマから聞こえるセリフに心が動かされる

昨夜の吹石一恵さん演じる柊子さんのセリフ


田中哲司さん演じる賢一さんの先輩であり上司のセリフ
「仕事はいいから、治療に専念しろ・・・」

風吹ジュンさん演じる柊子の母のセリフ
「なんでこんなになるまで、放っておいたの・・・」

こんなコトバに涙がとまらなくなる


今通院している病院でもう6年になるけど

瀕死の状態で運ばれた救急外来でも

「なんでここまで放っておいた」なんてコトバは幸いにもなかった

(私が一番恐れているコトバだったし・・・)

2009年1月新年早々、私を救急外来で診察してくれた医師の言葉は今でも忘れない


このコトバをかけてもらって号泣したなぁ

そして今10年以上「がんかもしれへん・・・」と思っていた頃のことを思い出す

当時、治療を開始していなければ命は数ヶ月だったらしい

なんとなく「4月の誕生日まで無理やな」って自分でも感じるほどだったけど・・・

そんな生きることをあきらめていた私に

今、通院している病院で

生きよう!と思わせてださったことに感謝しています


昨日、次女がLINEで知らせてくれた

悲しいニュースだった



まだ子供さんのために

本当に今日を・・・

明日を・・・

生きたかったと思います


そんな同じ日常を生きていられることは

当たり前ではなく奇跡であること

体調がいいと、そんなことすぐ忘れて

なまけてしまうアカンタレな私や~~

さぁ!今日もふわっとがんばろ!

今から病院に行ってきます!


『本日の免疫力アップ探し』

☆ たくさんのコトバにキュン!

☆ ドラマでnikoさんの帽子をみてキュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (セツ)
2014-12-05 12:08:43
ドラマは見ていないんですが、お医者様の言葉に感動でした。
患者さんの気持ちを、よーーーく分かって下さっていることがわかりますね。
こういう人になりたいな、と、思います。
それから、うるうるママさん、字がとってもお綺麗ですね!
書道のお手本みたい!
バランスもバッチリだし…、スタンプもとっても可愛いし(#^.^#)
素敵です~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
うるままの記事で (koumama)
2014-12-05 19:40:55
このドラマのお帽子がお友達の作品と知って
いつも お帽子を凝視して見ています。

色も飾りも かわいいお帽子でセンスがいいよね~

ドラマの言葉の数々
私もひとつひとつかみしめて聞いています。
現実がとても厳しいものであるけれど
ご夫婦が懸命に生きた証は お子さんたちが引き継いでいってくれると思う。
生きているって奇跡なんだよね。
有難いと思って毎日生きていこうね♪
返信する
Unknown (にのマミィ)
2014-12-06 01:09:00
その人が大事だと思うから、
何故ここまでほっといたの!
って、
出てしまうこともあると思うし、

でも、
傷つく言葉でもありますね。

先日、
検査の結果を聞きにいったんですが、
主治医が、
体調どうですか、ってまず聞くから、
目眩がすることや、
胸にしこりを感じる事話したんです。
そしたら、
MRIでも、超音波でも大丈夫だったから、
それは乳腺でしょ!!
って言い放つ!

イヤイヤ聞くから答えたんじゃないか。
安心させるために言われたんだろうけど、
じゃあ聞かないでよって、
思ってしまいました。
検査の結果言われる前って、結構ドキドキしてる患者の気持ち解ってくれないのかな~
っていつも思う。


言葉って大事ですよね。


返信する
生きがい (yoko)
2014-12-06 01:44:12
「ママとパパが生きる理由」私も見ています。
ブログ、2~3日前ものぞいたのですが、ご主人も亡くなったとは・・・昨日見たらもう閉鎖された後でした。
子供さん、まだ小さいでしょうに・・・言葉がありません。

昨晩、山下智久君のラジオの番組を聞いていたら、綾野剛君がゲストで二人で色々トークしていたのですが、その中で『この世界に入って良かったこと』というテーマがありました。
山下君の知り合いの音楽ディレクターのお義母さんが、病気だったそうなのですが、山Pの大ファンでCDを買って曲を聞いて、山Pを生きがいにしていたそうなのです。
残念ながらお亡くなりになったそうなのですが、「山下君のおかげで母は最期も笑って逝くことが出来て本当に感謝しています。」と言われたそうです。
それを聞いて山Pは誰かの生きる活力になれる仕事ができることはすごいことなんだ、この仕事にもっともっと真剣に取り組まなければと思ったと・・・
気持ち、通じてるやん!山下君だけでなく、きっと嵐の皆も同じことを思ってくれているのに違いないと思うと、何か嬉しくなりますね。
ステージいくつで余命何年とか言うけれど、それってただの統計、1人1人皆違うのにそんな単純な数字で表せるものではありません。
嵐ちゃん達からパワーをいっぱいもらって、それが生きる力になる・・・これはお医者様でも計算できないミラクルですから。
来年のコンサートは絶対に皆で一緒に行きましょうね!!!

うるうるママさん、お忙しいのにメールに返事とか、これからは気にしないで下さいね。私がたまに勝手に出してるだけですから・・・
返信する
毎週みてます (ゆかどん)
2014-12-07 19:32:24
うるうるままさんのブログと出会ってから、毎週見る度、うるうるままさんの気持ちなんだと思ってます。今日の幸せは何だったかな?と。想い出しますよ。
私も見つけるようにしました。うるうるままさんから大切なこと教えてもらいました。
 ちなみに、今朝ベランダで、空気がすんでいたので山が綺麗だなぁと感じました。当たり前に見ていた風景を大切に感じたいです。
返信する
♪セツさんへ (セツさんありがとう)
2014-12-08 08:18:50
この医師の言葉で救われました。
本当に今思い出しても涙があふれます。
 胸の状態をみてこれはただ事ではないなと、そして私が家族に隠し続けて過ごしていたことを察してくださったこともスゴイですが

書くことは大好きです、お習字も小学生までは習っていましたが、今でも筆は苦手です。
ペンの方が好きですね。
スタンプはブログで知った消しゴムハンコの作家さんのものです。
なかなかいいでしょ。

さぁ!今日もセツさんのところのニャンコちゃんの写真に癒されにいきましょ
返信する
♪koumamaへ (koumamaありがとう)
2014-12-08 08:23:08
ナチュラルな感じでいいですよね、nikoさんもそんなナチュラルでステキな方ですよ。
コトバの数々、こころに響くよね~koumamaもよくわかるよね。うんうんとうなづいているkoumamaが見えるよ^^

寒くなってきたし風邪ひいたらアカンよぉ~~
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2014-12-08 08:29:32
確かに医療従事者からのコトバはすごく重要ですね。
私はまだ医療従事者からのコトバで嫌な思いをしたことは一度もありませんが、お友だちに聞くと結構あるようです、医師は激務なこともよ~~くわかっていますが、やっぱりね。
忙しくてもとびっきりのコトバをかけてくださる方いはるしね^^
返信する
♪yokoさんへ (yokoさんありがとう)
2014-12-08 08:34:05
メールのお返事が遅くなって不義理なことをしてしまってごめんなさいね。
嵐ちゃんに限らず、テレビで活躍さる方たちは、社会的にとてもおおきな影響のあるお仕事をされてますね。特に音楽に携わる方は。
その曲を聴いて人生が変わったりするわけですから大変な仕事だなって思います。

いつもいつも温かいメールをありがとうございます。
返信する
♪ゆかどんさんへ (ゆかどんさんありがとう)
2014-12-08 08:37:42
このドラマ本当に感情移入してしまいますね。
過去を思い出したり、その時欲しかったコトバがたくさんちりばめられています。

がんのおかげで小さな幸せを見逃さず過ごせること良かったなって思ってます。
当たり前ってスゴイ奇跡なんだと感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。