嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ピア(仲間)の退院

2015年01月28日 06時25分49秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

昨日は9℃もあったのに


今朝は雪がチラチラ


体調くずさんよーにせんと


昨日も歯科通院・・

新たに口腔内に若干の痛む場所がでたけど

顎骨壊死&骨髄炎は経過観察

今はがん治療(骨転移)を優先とゆーことです

午後から帰社、夜はエレクトーンレッスンへ

4月発表会へ向けてのレッスンなんやけど

筋肉の衰えか?骨転移の痛みなのか?

何か動作を起こすときの大腿骨の痛みが増してます

が、エレクトーン弾ける時に弾いとかないと

いつか弾かれへんようになるかもしれへんしね

今出来る楽しみは、今出来る時に経験しておくことが

がん&がん治療と仲良しこよしのコツ
(好きなことしたいだけやん)


そして今日はうれしいこと2つ


がん治療のため入院していたお二人

一旦退院でまだがん治療は続きますが

自宅で過ごせることほんとによかったと思います

昨日退院したおひとりは

「あ~ちゃん」数日前は副作用でしんどそうだったけど

昨日はいつもの明るい笑顔で退院

もひとりは「TAMAちゃん」

嬉しくてお二人とも一緒に泣いてしまった

がん患者は笑顔の後ろにみんな涙がいっぱい

その笑顔にも涙にも一緒に寄り添えたらと思います。

企業広告 「働く女性への応援歌」篇/30秒/ライオン


『本日の免疫力アップ探し』

☆ エレクトーン弾けてHappy!

☆ ピアの退院めっちゃHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねぇ (yoko)
2015-01-28 09:56:48
うるうるママさん、おはようございます。
今日は寒いですねぇ・・・昨日テレビのびわこバレイからの中継で吹雪いてましたが、滋賀の方は当地よりもかなり寒いくて雪も多く大変ですね。
私はとうとう風邪を引いてしまい、妹に移らないか心配しましたが、うるうるママさんも、お気をつけて下さいね。
パソコン、ウィンドウズ8って使い難くないですか。
私も在職中は、職場ではセブン、家ではエイトでしたが、未だに家のパソコン使いこなせていない・・・
ネット通販以外全く使っていないというのがホントです。年とるとなかなか新しいことが覚えられない・・・
先日もスマホに変えようかとDoCoMoに行ったんですけど、決心がつかず帰って来ました。
らくらくスマホを勧められたけど、見た目が良くないしなぁ・・・今、お友達グループ、5人中スマホが2名です。もう少し様子みようかな・・・
返信する
ブログデビュー? (あーちゃん)
2015-01-28 16:09:47
昨日は病室まで来てもらってありがとう♡
無事退院しました(*^^)v
そして 「あ~ちゃん」ブログデビュー?
うるうるママさんに 載っちゃいました(/ω\)
ありがとうございます(^^♪

けど やっぱり 家に帰るとしんどい(-_-;)

週末は 長年家族ぐるみのお付き合いのご近所さんに
髪の毛抜ける前に 
比良の温泉に連れて行ってもらえる事に\(^o^)/

3日(火)の朝は 出会えるのを楽しみにしてま~す♪

返信する
♪yokoさんへ (yokoさんありがとう)
2015-01-29 13:07:55
昨日は雪がたくさん舞ってました。
ウィンドウズ8に、悪戦苦闘、事務処理に関してはあまり問題ないのですが、写真の保存の仕方だったり、細かいところがまだ熟知できなくて・・・
毎日使ってればなんとかなるだろうと(いつもの楽天的な考え^^)

お風邪、大丈夫ですか?また今週末冷え込むようですので、お大事になさってくださいね
返信する
♪あ~ちゃんへ (あ~ちゃんありがとう)
2015-01-29 13:11:31
退院おめでとう~~(って2回目のおめでとうや)
ブログリンクさせてもらおうかどうか迷っててとりあえずお名前だけデビュー^^させていただきました。
 おうちに帰ってもなるべくお姫様でいててくださいな。
温泉楽しみやね~~~、土産話聞かせてね。
では、また病院でね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。