嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

いちご大福(宇治川餅 大津店)

2015年01月29日 06時44分08秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

昨日の雪は積もらなかったけど

今朝の比叡山は白くなってました



車で10分足らずのところにある

知る人ぞ知る・・和菓子屋さんに行ってきました



関西の情報番組『となりの人間国宝』も取材にきてる~





いちご大福とほうじ茶だんごを購入しましたよん
(ほうじ茶だんご、この3本しか残ってへんかった…)

生チョコ試食でいただきました

甘すぎず、めっちゃ美味しかった





これではなかなか体重落ちひんわぁ~


『本日の免疫力アップ探し』

☆ おいしいもの食べれてHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白~ (アメリカン・ブルー)
2015-01-30 20:12:27
山もイチゴ大福と一緒に真っ白になっていますね。
山形と違って秋田は間近に山が無いので、久々に白く染まった山を見てちょっと嬉しかった~ごめんね。
イチゴ大福の季節ですね。
趣のある和菓子屋さんで、大福を買ううるママを想像していました。
一緒に食べたらおいしいだろうなぁ~
それにしても、実にまん丸なイチゴ大福、美味しそうです(≧▽≦)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-30 21:52:41
ああ、おいしそうです、^±^
普通のイチゴ大福なら食べたことがあります。^±^
宇治茶風味なんでしょうかね。
なんとなく、味は想像がつきますが、想像つくだけに、なおさらおいしそう・・・。
食べてみたいですね。^±^ノ
返信する
寒いですね (トリテン)
2015-01-30 23:14:04
この寒さ、まだまだ続きそうです。
大分は雪が降ることは滅多にありませんが、昨年は30年ぶりの大雪が降り、滋賀で経験したくらいの雪が積もりました。

「となりの人間国宝」、毎日観ていましたよ。
こちらは映らないので残念です。

コップのフチ子さん、大分のご当地フチ子さんは、温泉の浴衣を着ていますよ (*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。