嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

「あけぼの滋賀」総会

2012年04月08日 23時08分15秒 | がん関連活動&ボランティア
朝からとてもいいお天気

今日は1年に1度の乳がん患者の会の総会です

子供たち3人ともそれぞれ予定が入っていて

送迎便はないので、自分で運転で~す

副作用で手足のしびれはあるものの運転に支障はありません


総会の会場「ホテルニューオウミ」までは湖周走行

マザーレイクビューでドライブも快適です

なかなかベストポジションで停車しないので写真が撮れない

ようやく信号待ちでとれたのがこれ


(琵琶湖写ってへんしぃ~)


骨転移のため重いのを持ったり負荷をかけること、転倒するこは厳禁!

運転はできても目的地に着いてから車椅子を自分で昇降することができないことが不便なんですが

今日のように会場がホテルだと安心

玄関にホテルマンがいらっしゃたり、到着時に電話するとヘルプしてくださいます


今日の参加者は支部会員130名の中から40名の参加

参加者の殆どが、患者歴では大先輩のおねえさまばかり

私のお隣の席のかたは、術後27年目

希望がもてますよね~

でもね、30人の自己紹介をお伺いしていたんですが

みなさん術後の方ばかり

私と同じ手術不可の方はおられません

(こんなになるまで、放っておく人い~ひんわなぁ)


総会のあとはお食事~


じゃんけんゲームもありました

じゃんけん弱いんだけど、勝ちましたよ~商品いただきました





総会後、会場をでてお隣の会場の名前を見て

思わず激写!

らっきぃ~




帰りは、湖東からみた琵琶湖を撮影しようとベストスポットを探すけれど

なかなか車を停車する場所がなかったり

駐車場があっても、ちょっと歩かないといけなかったりで

結局、「鮎家の郷」に入ることに

ここでも、駐車したものの湖岸までは距離があって

琵琶湖の撮影はできませんでしたが

春の訪れはゲット!







今年、患者会の会報のお手伝いをさせていただくことになりました

ご一緒に会報担当になられた方が、ライターのお仕事されてる方だったの

先日の「スーパーマンがいっぱい」っていう記事のとおり

またお一人、スーパーマンが登場!

ブログの文章もすごく悩むところがあったので

これからお勉強させていただけるな~って

勝手に思っています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2012-04-10 23:00:24
近江八幡ですね。2月に商人の町巡りをしました。
琵琶湖が出てくるのを今か今かとスクロールしましたが・・・でも鮎家の郷で「ほっ!」
これは桃の花でしょうか?
それにしてもママさん、遠くまでよく一人で運転なさいましたね。
返信する
Unknown (琵琶子)
2012-04-11 17:03:13
お疲れ様でした。
お会いできて、少しでしたがお話できて嬉しかったです。
会報もうるうるママさん風『ふわっと』頑張って下さいね!
記事楽しみにしています。
返信する
こんばんは (マリンママ)
2012-04-11 19:59:19
今日も力をありがとう
近くだったら・・車椅子なんて片腕で持ち上げられる私なのになぁ
春の訪れも綺麗だよぉ~~
今日は雨だったけど桜は咲いたかな?

返信する
懐かしい景色にホッ! (shinnriko)
2012-04-11 20:36:08
2009年に大津の堅田に住んでいました。
写る景色が、琵琶湖畔。
とっても懐かしいです。

堅田にあった観覧車はまだありますか?
当時は毎日琵琶湖大橋と観覧車を見ながら生活していました。
実家は京都なので、琵琶湖畔まですぐだと思いこそすれ、なかなか行けませんね。
当時は琵琶湖大橋でお金を取るんだって怒っていましたが、今は懐かしい思い出です。
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-04-11 21:18:45
滋賀県内、いやいや近畿は大丈夫。
今まで一番遠距離運転したのは、新潟ですよん。
運転大好きなんです。
今度は、琵琶湖の写真をアップできるようにがんばりますね
返信する
♪琵琶子さんへ (うるうるママ)
2012-04-11 21:20:42
お疲れ様でした。
総会にまた来年も参加しましょうね。
ピアサポーターも頑張っていきましょう。
お家もお近くなので、いつかランチでも・・・
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-04-11 21:23:27
マリンママさんとオフ会したときは、よろしくね~~~。
桜は結構咲いているようです、次のお休みまで散らないといいんだけれど・・・
返信する
♪ shinnrikoさんへ (うるうるママ)
2012-04-11 21:26:07
懐かしさ届きましたか?
堅田の観覧車が、数日前のサスペンスで撮影場所になってました。
ボロボロで動いていませんが観覧車「イーゴス」まだありますよ。
懐かしさをお届けできるようにがんばりま~す
返信する
Unknown (はづき)
2012-04-11 22:57:12
総会ではお会いできてうれしかったです。
なにぶん、年齢の割に気働きというのに無縁の人間なので(単なるアホなんですが)、いつでも遠慮無く用事をいいつけてくださいませ。そのうちに学習していくようにします!

ほんと良いお天気だったので、帰りは車の屋根開けて帰りました。気持よかったー。ご近所をうろうろしてるオバハン搭載の黒いオープンカーは私です(笑)

今後ともどうぞよろしく。
返信する
♪はづきさんへ (うるうるママ)
2012-04-14 11:28:42
お会いできて良かったです。
これから、たっくさん教えてくださいね。
黒いお~ぷんか~、探してみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。