嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

たくさんの笑顔でまたまた元気に!

2014年12月18日 06時26分50秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す






16日(火)通院日&がん患者サロンでした~

検査結果は後にして

病院内でまた新たな出会いや嬉しい再会があったよ

(Happy!Lucky!キュン!の連続)

まず、病院到着してすぐエレベーター前に

エレベーターの扉が開いたと思ったら

ボランティア仲間「ふうちゃん」に数ヶ月ぶりに会いました・・・

ふうちゃん、とっても辛いこともあったらしいんだけど

前を向いて前進してた!また元気もらった!

歯科と外科の診察の待ち時間中に

がん患者サロンへ移動





今日サロンでご一緒してた方が

『そんな状態までいってたのに、こんなに生きられるの?
スゴイ!
元気もらったわ~来て良かった~』

と涙を流してくれはった

そう言ってもらってる私が一番勇気元気百倍!

こうして命のあることが、どなたかの元気の素になれるのなら

まだまだ生きて、がん患者として発信することは大切な役目なのかもしれへんな

ピアで集うことも大切!

全国のがん診療連携拠点病院で患者サロン開催されています

がん診療連携拠点病院ではなく病院独自でサロンされているところもあります

ちょっと一歩踏み出して行ってみませんか?

そしてサロンが終了すると

サロンを出たところで・・・

この夏、虹の橋を渡ったお~ちゃんのご家族が

サロン終了するのを待ってくださってた・・・(キュン!)

わざわざ会いに来てくださることにうるうる

お~ちゃんの思い出話してくださったり

励ましてくださったり・・・本当にありがたい

そんなたくさんの方の笑顔と元気をもらって

外科診察へ・・・

検査結果は

悪くなってへんけど腫瘍マーカーは高いまま


す~ちゃん先生は「上がったり下がったりを繰り返しているなら良し!」だって

ちょっと質問してみた

「腫瘍マーカー下がらないし、抗がん剤投与って可能ですか?」

『化学療法→ホルモン療法→化学療法と繰り返すことも可能』学会っへ行かれたときにそういう情報もあったんだって

「このまま、また腫瘍マーカー上がったら化学療法できますか?」

『骨髄抑制などで免疫力下がることを考えると、顎骨壊死がある間はしない方がいいですね』

(ってことは、もし新たな転移が見つかって、化学療法とかって結構リスクあるやんなぁ~)

今、元気にはしていられるけど、ちょっと不安になってきたな

がん細胞、これ以上出てこんといて~~~っ

まっ!とりあえずCTの予約も入れてきましたっ


最近のマイブーム「吉田山田」

「約束のマーチ」もいいけど

約束のマーチ / 吉田山田【Music Video】

有名なのはこれかな

日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】



『本日の免疫力アップ探し』

☆ お友だちのふうちゃんに会えてキュン!

☆ お~ちゃんのご家族に会えてキュン!

☆ がん患者サロンでの出会いにHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2014-12-18 13:30:15
初めての書き込みです。
写真の雪景色をみて、この唄をお届けします。

聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=lRDFxtqkuCo

http://www.youtube.com/watch?v=z8kYsjdHsAg

http://www.youtube.com/watch?v=b8rZyPwkT38

失礼致しました。
返信する
♪紋狗 悠之輔さんへ (紋狗 悠之輔さんありがとう)
2014-12-20 08:03:16
初コメでしたか、ブログは時折拝見させていただいているので初めてのような気がしないですね。
歌う方によって印象が違いますね~
たくさんの歌をご存知ですよね、また教えてくださいね、ありがとう♪
返信する
こんばんは (セツ)
2014-12-21 02:44:03
たくさん雪が降ったんですね~~、今年は早いですよね。
こちらは舞う程度でした。
美しい雪山を見せてくださり、ありがとうございます。
飾ってあったガラスのおちびちゃんたち、可愛いですね
歌は、今は音が出せないので、またゆっくりと聞きに参りますね。
そういえば、嵐と能年ちゃんの番組、見てました~~。
みなさん、キラキラしていて素敵でした~~
テレビで嵐のメンバーを見ると、うるうるママさん、見ておられるかなぁといつも思い出します。
返信する
♪セツさんへ (セツさんありがとう)
2014-12-22 08:37:06
セツさんほどのきれいな写真ではないですよ~~~
自宅近くの事務所の前から撮った山の写真です。
山も湖も近いので風はとても強く、よくJRが強風のために止まることがあります。

嵐ちゃんをみて思い出してくださること、すごく嬉しいですよぉ~~
はい!リアルタイムでみて、録画したのを何度も見てます。

返信する
サロンで涙した理由 (あーちゃん)
2014-12-24 06:46:44
月曜日、手術行ってる間に 病室にお手紙置いて下さってありがとうございました。
昨日の朝 一般病棟に戻り お手紙を見つけてとても嬉しかったo(^o^)oありがとう!
でも吐き気に弱い私なので、今朝 やっと腸が動き出してコメントしてます。
サロンでは 目の前の元気一杯のあなたに、私も生きられる可能性があると思ったら 勝手に涙が出ていました。
また元気下さい☆
返信する
♪あーちゃんへ (あーちゃんありがとう)
2014-12-24 09:47:00
入院される日、私の診察が早く終ってしまって、お見舞いにいけなくてごめんね。
月曜日も手術までに間に合わなくて・・・・
 私も吐き気にはすごく弱いです、人生のなかであまり吐くということ経験してないの、つわりの時もほとんどなかったから・・・
 腸が動き出すとそれはそれで、お腹が痛かったりするから大変やもんね。
 あの日、私の方が元気もらえました。
あーちゃんの涙にさそわれて、病院にお世話になるまでの我慢してたこととか、ここまで生きてこれたことを勝手に一緒に喜んでいただけてるように思って今までの治療を振り返って一緒に泣いてしまいました。
 涙を流すことは心を強くするって聞いたことがありますが、家族の前では病気のことで泣かないと決意してるのでまたあーちゃんの前で涙ながさせてくださいね。
 なんにもでけへん私ですが、あーちゃんから私のできること、元気で笑顔でいることだって教えてもらえました。ありがとう。
またお顔見にいかせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。