嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ランマーク3回目(再開編)&ママとパパが生きる理由 最終回

2014年12月20日 06時33分13秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま~す

おとといはめだかちゃんの水盤に氷が・・・



昨日は通院日

病院駐車場にもまだおとといの雪が残ってました



昨日は歯科と外科の通院日

まずは歯科へ・・・

通院前日の夜、歯茎に水疱みたいなんできてて

診てもらったら、膿がでてきた・・・

顎骨壊死&骨髄炎良くならへんなぁ

今はがん治療を優先するしかないしな~

で、そんな症状ありながらの

ランマーク再開編3回目


少々痛い注射です

痛かろうが、しんどかろうが

治療方法があるっちゅうことはしあわせなことです。


18日(木)『ママとパパが生きる理由』最終回でした

今回のドラマは予告を観た時「これは、観なきゃ!」って思ってたところへ

先月のオフ会でブロ友の「niko*」さんの帽子がドラマで使用されるって聞いて

最初から特別な思いで観ました


『ママパパ』の最終回は、今までのドラマとは違う「おっ!」って感じる最後でした。


ガンを取り上げたドラマは

最終的に主人公が亡くなって涙で終わることが多い

(もちろん毎回感動して涙涙涙でしたが・・・)


今回も主人公は亡くなってしまうのだけれど

息を引き取るシーンはなく


必死で一生懸命生きていくことで

いつまでも家族や友人知人の心に生き続けるんだという気持ちにさせてくれました


亡くなった後も、主人公の思いが、演じる吹石一恵さんの声で

語られている演出がスゴイなぁ~って思いました


亡くなられることは悲しいけれど

人間みな平等に与えられた命、全ての人に平等に与えられた「死」というものは

がん患者にとって、すごく近いところに感じてしまいます

でも死ぬことをしっかりみておかないと

しっかり生きることも見えてきません


そして、がんサバイバーであるniko*さんの帽子が起用されたことも

同じがん患者に大きな勇気と元気をいただきました

ドラマの中にもあった主人公のコトバにも共感できることがいっぱい

『同じガン患者の方の何かお役にたちたい』って言われてましたね本当にそう思います。


このドラマや芽生さんのブログから

最期まで精いっぱい生きること

生きている間にやっておきたいことが

また整理されました

6年前私が病室で始めたブログ

最初の動機は『生きた証』を遺そうと思ったからでした

もっとお役に立てるようなコトバ発信せんとアカンね
(ちょっと反省)


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 『ママパパ』のドラマに感動でキュン!

☆ niko*さんと出会えたことにHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キースケ)
2014-12-21 13:35:03
以前から、このぶろぐを拝見させていただいている兵庫県に住むキースケです。 私はトリプルネガティブで、5年間の化学療法後、肺転移と脳転移を克服しました。今はまったくの無治療です。余命宣告は2度受けました。治療も家事もお仕事も頑張るウルウルママさん。、いつかお会いできると嬉しいです。
返信する
♪キースケさんへ (キースケさんありがとう)
2014-12-22 08:19:55
はじめまして。
トリネガというだけでも大変なのに、転移や治療余命宣告・・・頑張ってこられたんですね。
キースケさんに比べると私の治療も症状なんて大したことありません。
また今回のコメントでまだまだ頑張れるチカラを頂きました。
メッセージもありがとうございます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-12-24 00:14:24
明日はクリスマスですね。^±^ノ
メリークリスマス。^±^
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね。^±^
よいお年をお迎え下さい。^±^ノ
返信する
♪てくっぺさんへ (てくっぺさんありがとう)
2014-12-24 09:09:15
こちらこそお世話になりました。
来年もクリスマスを迎えられるようにがんばりますね。
よいお年を~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。